※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんmama
家族・旦那

なんかもお辛くて。旦那と喧嘩が増えてきて辛いです😭自分が口うるさいの…

愚痴を書いてすみません。
なんかもお辛くて。
旦那と喧嘩が増えてきて辛いです😭

自分が口うるさいのがダメなんでしょうか😭
なんでもかんでも強く言ってしまう癖があって😭

コメント

うさぎ🐰

妊婦でホルモンバランスが崩れるのでそりゃイライラもしますよ💦
毎日お疲れ様です😢
私も妊娠中はめちゃくちゃイライラしてしまいよく喧嘩してました😓
旦那様も奥様を支えてあげてくれればいいのに。
お腹で子供を命懸けで育てたことないからわかりませんしね💦

• あいちゃんmama

あいちゃんmama

ありがとうございます😊
    やっぱり妊娠中イライラしますよね💦だからといって旦那に強く当たっちゃったり、上の子の世話を毎回毎回手伝わせちゃったりして悪いなって思ってて💦

そうですよね😭実際自分のお腹で育ててないから分かってくれない面が多いですよね😭

• 6月6日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

私も妊娠中よく八つ当たりしていたので悪いなと思いつつコントロールできませんよね💦
    もうそれは仕方ないと思います!
    話し合って旦那様に理解してもらう事が大切です!
    そしたら少し気持ちも楽になりますし旦那様も優しくなってくれるはず!😣💦
    子供の世話を手伝わせて悪いと思うのは違いますよ!自分の子供なんだから世話して当然!誰の子供だよってなります!
    のでそんなふうに思わないでください!
    きつい時はこき使って良いんです!

• 6月6日
  • あいちゃんmama

あいちゃんmama

できないですよね(T ^ T)
    話し合ってみます☺️✨

はい☺️ありがとうございます😊気持ち楽になりました😊✨

• 6月6日

コメント失礼します。
旦那様との喧嘩…お辛いですね💦
私も先程、旦那と喧嘩してきたばかりです笑
私もついつい強く言ってしまい喧嘩になってしまいます😅
妊娠中であり、上のお子さんのお世話もあり…本当に心も体も疲れてしまいやすいですよね😞
旦那様の協力は得られていますか?

• あいちゃんmama

あいちゃんmama

辛いです😅
    なんかわかんないんですけどつい強く言いすぎて喧嘩になっちゃって😅

上の子が言うことと聞かないときに癖で旦那に頼ろうとして毎回名前呼んでしまってそのせいでイライラもさせてるのかなって思って。

するときはするのですが言わないとやってくれないです😭

• 6月6日

退会ユーザー

痛いほどお気持ちわかります😭

もし名前呼ばれてイライラしていることが本当ならそれは悲しいです😢
    お母さんだってお父さんに頼りたいですよ。

私の旦那もそのタイプなのですが、旦那曰く、男は言わないとやらないそうです🤨
    というより何をしたらいいのか分からないとも言ってました💦困ったものですね

• 6月6日
  • あいちゃんmama

あいちゃんmama

ですよね😭
    そうなんですね、でも実際ほんとに言ってからじゃないとやってくれないですもんね😭
    困ったもんですね😭

• 6月6日

退会ユーザー

私の場合は、あれやって!これやって!と命令口調だから気にくわないと一度言われましたね…
    なので、やってもらいたい時は、〇〇やってもらえたら助かるな〜、やってくれた後は、〇〇やってくれたから助かった!頼りにしてるよ!
    などと言い方を変えてみたところ少しですが効果ありました😁
    男性心理として貴方じゃなきゃダメなの、できないの〜などという言葉に弱いそうですよ!笑

• 6月6日
  • あいちゃんmama

あいちゃんmama

そうなんですね😅
    教えていただきありがとうございます😊やってみます☺️✨

• 6月6日
はなこ

私も一時期顔会わすたびにケンカしてました😭
ケンカしたくないのにちょっとしたことでつっかかってしまったり、、
我が家は、家事育児は納得いくまで話し合う!旦那のちょっとしたミス(物忘れ、だしっぱ)とかはとりあえず言う前に5分我慢します😂すると怒りのピークが過ぎ去って優しく促すように注意できるようになりました😂
でも我慢しすぎもよくないので言うときは言います!

• あいちゃんmama

あいちゃんmama

わかります💦
    参考になりました、5分我慢してみます!自分もついかっとなって強く言ってしまうのでやってみます☺️✨

• 6月6日