※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イザーク🔰
子育て・グッズ

一歳8カ月の子供が偏食で、限られたメニューしか食べないことや特定のコップしか使わないことで悩んでいます。障害があるのか心配しています。

我が子、一歳8カ月です。
偏食、とゆうか、
ほんとに決まったものしか食べないんです。
決まった、5種類くらいのメニューをほんとにローテーション。
パンも、ほんとに超熟以外食べない。
なんてわなんでしょうか。
コップも、普段使ってるコップからしか飲みません。
なんか、障害だったらとわうしようかと毎日悩んでいます。泣

コメント

にゃほ

うちも好き嫌いがハッキリしていて、食べるメニューが限られてます。。

カレー、ハンバーグ、パン、ふりかけご飯、ポトフ、サーモンのムニエル…
をひたすら繰り返す毎日です😅
具や魚を変えると、食べなかったりもします💦

栄養さえ取れれば今はいいかなぁ…なんて思っちゃってます💦

  • イザーク🔰

    イザーク🔰

    お返事ありがとうございました!
    遅くなり申し訳ありません。
    たたやんさんのお子様はでもとてもグルメですね🥰
    我が子和食の味付けしか食べてくれないんです。
    我が子は、鶏そぼろ、なすと豚挽肉の煮たもの、親子丼、しらす焼き飯…フレンチトースト?…いや、本当にこれのローテーションです。
    魚はしらす意外無理です🥺
    栄養…何かしら食べてくれいたら、いいですよね…涙

    • 6月9日