※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

27週で動悸がつらくて寝付けない。血液量増えているのかも。動悸を軽くする方法を知りたい。同じ経験の方いますか?

27週です。動悸つらいです(;´д`)
寝るときになると必ず動悸がして眠いのに寝付けなくて本当につらいです。胎動も一層激しくドコドコと大きく動くので尚更…。
それで結局動悸が収まるまで携帯を見てしまって寝るのが遅くなります(T-T)
血液量増えてるからしょうがないのかもですが…。

同じような方いませんか?
この動悸どうしたら軽くなるんですかねぇ…
動悸がある日はスッと寝付けないので昼間眠いしすぐ疲れちゃって…(;´д`)

コメント

🐻

私も同じ時期動悸酷すぎて寝れなかったです😭妊婦健診のタイミングで相談したら貧血かもねって言われて血液検査したら見事引っかかりました😂
それから薬飲んでますがたまに動悸あるくらいで夜も寝れるようになったので相談してみるといいかもです😊

• 下僕

下僕

検査で貧血は引っ掛かってなくて、むしろ数値高くて誉められたくらいでした💦💦
    このちょっとの間に貧血になったんですかね💦💦
    薬は鉄剤ですか?💊

• 6月6日
  • 🐻

🐻

薬は鉄剤です!
    最近の検査でひっかかってないなら貧血ではないかもですね😭💦

• 6月6日