※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族から実家に帰りすぎと言われているみたいです。(旦那もそう思っ…

愚痴聞いてください😭義両親と同居しています。
義家族から実家に帰りすぎと言われているみたいです。
(旦那もそう思ってます)

だいたい年2〜3回くらいです。
滞在期間は2泊〜1週間とまちまちですが。

義姉は週2日以上はウチに来ます。
それは何もおとがめなし。

嫁だから…。わたしは帰らせてもらえません。
時々義父が亭主関白すぎるし
育児とかいろいろ口出ししてきて辛くなります。
わたしは専業主婦なのでずっと家にいます。
毎日しんどいです😭

コメント

ココアがすき

わぁ!私も同居していた頃、義父(昨年他界)に嫁に来たのに実家に帰りすぎ!とバトルしました💡
結果そのまま私が出て行き別居になりました。

年に2、3回なら全く問題ないと思います!

何がいけないんですか?
私は嫁ですが実の親の娘でもあります。
と言ってやりましょ。

同居は世界を敵に回しても味方でいてくれる旦那さんが要です。

  • ママリ

    ママリ

    すっごい頑固なんです…。俺はこう思う‼️が強くて、結局俺中心の意見ばっかり。ずっと話に乗っかってきます。

    旦那は帰って欲しくないみたいなんです…😓

    • 6月6日
❥k-mama❥

しんどすぎますねー😭
同居してる方ほんとすごいです😭
年2、3回帰るのを帰りすぎって言われるんですか??
びっくりです!
帰ってない方ですよね!
しかもじじばばが育児に口出しとか絶対ダメですよー!
行き詰まりますね💧

  • ママリ

    ママリ

    お義母さんは優しくて穏やかなんですが、義父が頑固すぎて口出し多すぎてしんどいです💔めっちゃ自己中ですし。

    もう年1とかしか帰れないと思うと涙が出てきます…。

    • 6月6日
ゆな❤︎

えー全く帰りすぎではないと思います。
心の狭い義親困りますね🤦‍♀️🤷‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    義父は自己中です。コロナの自粛中でも他県へ遊びに出かけたりしますし…。
    義姉はめっちゃ来ます。それは何も言われないのが余計にしんどいです。

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

あり得ないですね😨娘だって嫁いだ身なのにどうして帰らせるのか、どうして自分は駄目なのか、私なら義親に直接聞いちゃうかもしれないです。
そこで納得出来ない答えなら実家に帰ります。
私にはそんな理不尽な暮らし、一生続けるなんて無理です💦

  • ママリ

    ママリ

    義姉は旦那の義父母と疎遠で行くところが無いからかわいそうでOKみたいです。
    だいたい何かの決め事でもあーだこーだ口出ししてくるので毎回つらいです。

    • 6月6日
くまくま

私なら普通に「じゃぁ、義姉さんにも言ってくださいね☺️義姉さんに言ってから私にも言ってください」って言います!笑笑

逆に義姉が義兄の両親からそんな風に言われてたらどんな気持ちになりますか?て聞きます!

  • ママリ

    ママリ

    昔ながらの古い考えの人なんです…。すぐに怒るし…。

    確かにそうですね。こんど何かぶつかることがあればそう聞いてみます!

    • 6月6日
すー

年2.3で多いんですか?💦
私は近いのもありますが週1か2週に1回くらい帰りますよ。でもさすがにそこにお嫁さんが居たらそんなに帰りませんけど😂
実家に帰るのは大事だと思います。息抜きにもなるし…そもそも義親や義姉が居たら休まらないですよね…
同居、本当にすごいです😭せめて旦那さんにはわかってほしいですね😭

  • ママリ

    ママリ

    義姉はわたしが2人目産後でも週4とか堂々と帰ってきてました…。悪い人じゃないんですが、プライバシーもないしちょっとしんどかったです。

    旦那は聞いてはくれるけど共感力はあまり無いですね(笑)

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

えー。何2、3回で
帰りすぎって言われるなんって。
可哀想すぎます(T_T)

私も二ヶ月に一回のペースで
地方の実家に帰っています。

私の所も義姉が常に来ます。
なのに義姉が
『また帰ってるん?』
って旦那に言われてるみたいです。
貴方はしょっちゅう帰ってるのに
なぜ私は気軽に帰れないの!?
って言いたいくらいです。

いろいろと面倒くさいですよねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何→年

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    ずっと地元で実家で暮らしてた人には分からないのでしょうか?って思います。

    それは義姉の方がお前帰ってきてるやんけ!って感じですね(笑)

    めんどくさいです。家を建てちゃったのでもう頑張ってやっていくしかありません。子どものことだけいちばんに考えることにしました。

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那の両親の近くに
    家を建ててしまいました。

    めっちゃ後悔しています。
    旦那さんとは
    上手く行っていますか?!

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    適度に遠い方が良かった…って思いますよね!( ; ; )

    去年は旦那との関係がだいぶ悪かったんですが今はまあまあです。ただ、旦那は共感力はあまり無いので悩みとか相談出来ません(笑)

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはめっちゃ思いますね。
    アポなしで来るのは
    一番困りますね。

    そうなんですね。
    私も共感力がないですよ。
    無口でコミニケーションも
    取れないです。
    田舎なので周りに友達も
    いないなで辛いですー(T_T)

    • 6月6日
はなこ

年に2.3回のどこが多いんでしょうか?
私だったら、義姉さんは頻繁に帰ってきてますよねって言うと思います。
自分の家族の元に帰って何がわるいんですかね。言われてもシカトしましょ!

  • ママリ

    ママリ

    不公平ですよね😭うまく流して機嫌が良い時に帰省させてもらうようにしようと思います!

    • 6月7日