※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家事・料理

給付金が出たら、ドラム式洗濯機を買うか冷蔵庫を買うかで揉めています…

給付金が出たら、ドラム式洗濯機を買うか冷蔵庫を買うかで揉めています。

どちらも今あるものは三年ほど使っています。

洗濯機は今使っているものはドラムではないです
こまめに洗濯はしてますが、やはり天気が悪い日が続くと洗濯できなくてたまって大変なので、乾燥もできるしパワフルなドラムにしたいなぁと思っています。
浴室乾燥ついていますが、なんかあまり乾かなくてかなり長い時間つかうから光熱費かかるなぁと思って💦
洗濯機には乾燥機能はついてないです

冷蔵庫は三~四人家族サイズなのですが、ワンオペのため作り起きをよくするので常に冷蔵庫も冷凍庫もパンパンで使いにくいです
もしめぐまれれば、三年後あたりにもう一人、と考えているのでもしそうなれば確実に容量オーバーです。。
というか娘も大きくなるし食材も量増えていくと思うのでもっと早い段階でオーバーしてしまう予感もします…

どちらも、ほしい理由が結構切実なのですが
みなさんならどちらを購入しますか?

洗濯を楽にするか?

冷蔵庫広くして作り起きや冷凍保存がさらに利便性よくさせるか?

夫婦で話してもあーでもないこーでもないで決まらないです…😖💦

ちなみにもうすぐボーナスが出ますが、家関係でほとんどなくなるのでボーナス使って両方、は難しいです
最近10万くらいのオーブンレンジをローンで買ったばかりなのでまたローンで買うのもちょっと厳しいので、どちらか一択になります。

コメント

はじめてママリ🔰

冷蔵庫は諦めて洗濯機を買う!

はじめてママリ🔰

洗濯機は諦めて、れいぞうこをかう!

あやん

どっちも3年くらいならまだ買い替えないです😅

nanan

私も三年ほどならまだまだ買い替えないです!!

はじめてのママリ🔰

すみません私もいま悩んでます🤣💦