※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

中絶手術後、生理予定日に出血があり、陰性だった。着床出血の可能性はあるか?経験者いますか?

今年の4月頃に中絶手術をしました。
それから2ヶ月が経っています。
生理予定日の6/3に出血があったので生理と思ったのですが、2日目からほとんど出血がありません。昨日は全くありませんでした。
生理予定日にクリアブルーで検査してみたら陰性でした。
過少月経か着床出血だと思っているのですが、心当たりのある日が5/20しかないです。
着床出血の可能性ってありますか?
今まで血の量や、生理周期がバラバラになることはほぼありません。
同じような経験された方いますか??

コメント

みー

妊娠希望されてるんですか??💦

  • りん

    りん

    しています。

    • 6月6日
  • みー

    みー



    そうなのですね☺️
    最初の中絶手術と言う言葉のみと後の文で妊娠希望では無いのかなと勝手に思ってしまってすみません😢

    • 6月6日
  • りん

    りん

    いえ、私も言葉足らずでした…不快な思いさせてすいません。

    • 6月6日
  • みー

    みー


    いえいえ💦
    20日が最後なら…そこから3週間後にはハッキリするんですけどね💦

    確かに掻爬した後は妊娠しやすいですが、期間があまり合えていないと
    繰り返してしまう可能性もあります😢💦
    精神的なものなどもあるかもしれないです😭💦

    • 6月6日
エレナ

状況は違いますが、知り合いが2月に流産してしまい、5月に妊娠しましたが、再度流産してしまいました😣
そのぐらいの間隔でも妊娠ありえると思います💦

  • りん

    りん

    そうなんですね、教えてくださってありがとうございます!

    • 6月6日
2児mama

流産とかじゃなく中絶したのに
気をつけてないんですか?

中絶した後は妊娠しやすいと
聞いた事ありますが。

  • りん

    りん

    妊娠希望しているので。
    私もそれは産婦人科の方から教えてもらいました。

    • 6月6日
  • 2児mama

    2児mama

    下のコメント見てなにも知らずすいません...

    来週あたりにもう一度検査薬してみたらどうでしょ‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 6月6日
  • りん

    りん

    私も言葉足らずでした。不快な思いさせてすいません…。
    やってみようと思います^^

    • 6月6日
  • 2児mama

    2児mama

    ドキドキですね!
    妊娠してることを願ってます🙏

    • 6月6日
  • りん

    りん

    ありがとうございます✨

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠希望なのですか?😵

  • りん

    りん

    そうです。

    • 6月6日
りん

あまり書きたくなかったので書かなかったのですが、中絶手術は赤ちゃんが育たなかったのでしました。

ma2

流産手術二度してます。
元々生理周期は正確なほうで生理再開後2ヶ月で元の周期に戻りました。
基礎体温を毎日測っていた方が良いと思います。

流産手術という書き方の方が誤解がなくて質問が伝わりやすいかもしれないですね😌