※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

離乳食で野菜を初めて取り入れる際、毎日違う野菜を食べさせても良いですか?それとも1種類の野菜を数日間食べさせた方がいいでしょうか?献立は1週間分の色んな野菜を使って毎日違うメニューを考えています。

離乳食について質問です。明日から初めて野菜を取り入れようと思うのですが、初めは毎日ちがう野菜を食べさせればいいですか?それともにんじんならにんじんで2、3日様子みて次の野菜とかに移った方がいいですかね?( ゚д゚)
あと、献立とか皆さんどのようにやりくりしてるか教えて頂きたいです!
ちなみに色んな野菜を一気につくって1週間分くらい作りおきして毎日違うメニューを食べさせようと思ってはいるのですが☺️

コメント

ゆみ

同じ野菜で数日様子を見たらいいです!初日は小さじ1、大丈夫そうなら次の日から小さじ2にする感じです🎵

私は献立は適当ですが、とりあえずお粥とたんぱく質1つと野菜かくだものって感じです✨私は一気に作るのは無理なので、作るにしても1日2品までって決めてます(笑)。

あおいのア

ただしいのかは分かりませんが、毎日違うものをあげてました!

.*りまとmama*.

野菜類はアレルギー少ないですが...
念のために一つの野菜で2日間は様子を見ていました(^^)

上の方が仰られているように...
1日目は、にんじん 小さじ1杯
2日目は、にんじん 小さじ2杯
3日目は、にんじん 小さじ1杯、かぼちゃ 小さじ1杯
4日目は、にんじん 小さじ1杯、かぼちゃ 小さじ2杯

みたいな感じですすめています(*゚∀゚*)