※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠初期で胎芽や心拍が確認できず、繋留流産の可能性が心配。悪阻も続く中、妊娠継続の見通し不安。同じ経験の方の意見を求めています。

ちょっと相談があります😭
今妊娠中初期ですが、初めて診察行ったら誤差はあるかもだけど大体5週かなー?みたいな感じで胎嚢のみ確認できました。また2週間後来てとのことで昨日行きました。てことは7週くらいですよね?
ですが胎芽なくて心拍なしで、3日後来てとのことです。月曜日には大体わかるからと言われお薬もらって帰ってきました。
悪阻は続行中です。
これって妊娠継続の可能性低いですよね?
調べてみたらもしかしたら私、繋留流産じゃないか?とか思って‥
その場合流産してるけど取り出さないと悪阻が終わらないみたいな書いてて、、
こんな経験された方意見下さい。
正直に私はダメならダメで仕方ないと覚悟はできてます。

コメント

みー.com

私も同じように胎嚢は確認できたんですが、その後も胎芽が確認できず化学流産しました。
私がかかっていた病院は流産手術を行う方針のところだったので、日帰りの手術を受けました。
私も手術の日まで悪阻ありました。

2人目望んで、順調にできた子だったので現実を受け入れるまで少し時間がかかりました。でも、二度と子どもができないと言われた訳じゃないし、また夫婦で頑張ればいい!と気持ちを持ち直したら、また私のお腹に来てくれましたよ☆

えりさんも、もしもの事があっても決して落ち込みすぎないようにしてください。きっと今お腹にいる子も、えりさんに何か伝えるために来てくれたのかもしれないですし!

• えり

えり

ありがとうございます😭
    命ってすごいですね。
    最後まで諦めないで頑張ってみます。
    少しの可能性を信じてみたいと思います。

• 6月6日
  • みー.com

みー.com

辛いときは、またここに吐き出しに来てください😊

私の診断をしてくださった先生は説明の時に「自然淘汰」と言う言葉を使われました。
    自然界に生きている以上、仕方ない現象だと。

• 6月6日
  • えり

えり

心拍確認できました。
    8週みたいです。
    生きててくれました😭💛

• 6月8日
  • みー.com

みー.com

良かったー!!良かったですねー😭😭😭
    でも、上のお子さんのお世話もあるでしょうから、これからも無理しないように大切にしてくださいね♡
    いやー!私もめっちゃ嬉しい😆いいニュースをありがとうございました😊

• 6月8日
ぶたッ子

排卵日がずれているかもしれませんし、もしかしたらダメかもしれませんし…💦
繋留流産しましたが、お腹の中で亡くなっていても、出てくるまでは悪阻ありました💦
出てきたら、ビックリするくらい、なくなりました。

• えり

えり

月曜日の診察結果まで待つしかないですね😭
    長い。。
    可能性を信じてみます。

• 6月6日
ちぴ❤️

エコーありますか??

• えり

えり

初めての診察の日のエコーはあります。昨日はもらえませんでした😭

• 6月6日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

そーなんですね、流産の兆候とかけっこー最初のエコーでわかったりするので見れたらなぁとおもったんです(>_<)

• 6月7日
  • えり

えり

今日行きました。
    心拍確認できました。
    8週らしいです😣
    良かったです😭

• 6月8日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

よかったです😍😍😍
    めちゃめちゃ嬉しいですよね😭❤️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私は心拍確認できず流産でした😢が、二回生理見送ったら戻ってきてくれました♥️

まだ、わかりませんが、もしそうだったとしても、きっと今無理してうまれてきても何かしら大変なことがおこってしまうから一度お空に戻ったんだと思います😊
ママ思いの優しい子なんです♪

• えり

えり

教えてくれてるのかもしれないですね。
    ダメでも泣かないようにします。
    また待ってるからと言ってあげたいです。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭でわかってても心は苦しいので泣いてもいいとおもいますよ☺️私も心の整理できるまで時間かかりました💦↑の考えにいきついてからはありがとう♥️と思えました😊

• 6月6日
  • えり

えり

今日病院行って心拍確認できました。
    泣きそうでした。嬉しくて。
    8週らしいです。
    まだ油断はできないかもですが、赤ちゃんと一緒に頑張ります。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます♥️

• 6月8日