※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
家事・料理

小学校就学前のお子さんとご本人だけでお住まいの方!我が家は先日まで主…

小学校就学前のお子さんと
ご本人だけでお住まいの方!

我が家は先日まで主人がおりましたが
単身赴任でいなくなりました!
それまでは一汁三菜、毎日お弁当を
作ってました!
が!今は1歳の子供と二人暮しなので、
お弁当は作らないし、
ご飯におかずひとつどーん!みたいな
食事でめーーーーっちゃ気抜いてます!!

でも、そのおかずの中に
タンパク質と野菜類は必ず、
たまに炭水化物入れたり(ご飯で賄ってるつもりなので笑)
そこだけは徹してます!😂

うちの子は形のある野菜類は
基本的に食べてくれないので
細かく刻んだりスープにしたりしてます!

食べること自体はホントに大好きみたいです!
ご飯の準備始めたら
自分で椅子に座ってくれます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

幼稚園に入って、小学校に入って、と
家以外でご飯を食べる機会が増えたら
おかずの数も増やそうと思いますが、
今はこれでいいと思いますか?😂
気抜きすぎですか?😂

ちなみに2週間に1回くらい
いくつか種類作って冷凍して
それ以外は解凍だけで
出せるようにしてます😂

やはりコロナの影響もあり
常にニコイチなので
少しでも自分を楽させたくて←


ご意見よろしくお願いします😂
うちもそんな感じ!とかのご意見が
あれば嬉しいなって少し期待してます😂💗

今日の解凍おかずは
人参玉ねぎほうれん草えのきひき肉を入れた
しょうがスープ

鯛めしです💗

コメント