※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
ファッション・コスメ

産後に楽だった髪型教えてください(*´˘`*)。個人的に微妙な長さで切りた…

産後に楽だった髪型教えてください(*´˘`*)♡

個人的に微妙な長さで切りたいのですが
子持ちの美容師さんから
縛れる方が楽だよ、ワックスつけるのも
子どもが触るでなかなかできんよ!
とアドバイスもらい
今まで切らずに伸ばしてきました。
ベリーショート~ショートは今
までの髪型なので抵抗ないので
切りたいのですが、、


産後、育児では
どんなものなんでしょうか( ˙˘˙ )

コメント

愛娘のママ

私はずっとショートですが
よく髪の毛を引っ張られるので
もう少し短くしようか
悩んでるところです( °_° )笑

  • タオ

    タオ

    その攻撃がありましたね!!( ゚д゚)
    たしかに短いとその攻撃はかわせますね!
    ありがとうございます(●´ω`●)

    • 6月18日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    あとは産後すぐは胸下くらいの長さだったのですが抱っこする時に気になりました( °_° )

    子供の顔にかかるし、お風呂上りも乾かすのに
    時間かかってしまうし、大変でした( 笑 )

    ベリーショートくらいがベストかな
    と私は思います‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

    • 6月18日
  • タオ

    タオ

    長かったんですね!経験者さん!!
    抱っこノーマークでした!!
    ショートがベストな気がしてきました!

    • 6月18日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    元々はロングが好きなので(><)
    今は兄の結婚式に向けて
    伸ばし中です(ˊ꒳ˋ)♥︎笑

    ショートは楽でいいんですけどねぇ♬*゜

    • 6月18日
PP

私はベリーショート〜ショートくらいの長さで
とっても楽ちんでした(^O^)
2月の頭に切って、邪魔になってきたので
今日切りに行きます✂️

髪の長いママ友は「縛る長さだと縛りっぱなしになるから、おしゃれとかできない。あと縛ってるとこが癖ついちゃった。」って言ってました!

  • タオ

    タオ

    たしかに、常に縛っておかないといけないですしね( ゚д゚)縛ると頭痛くなるので困ったな、私も切りたくなりました!!
    ありがとうございます!

    • 6月18日
YUMIN

ここの所ずっとボブヘアーです^ ^
クセ毛なのですがハネずにまとまりやすい長さだと気付きました♪

  • タオ

    タオ

    縛れるボブ憧れます!
    のりきれず切ってしまって今に至っているんです(><)
    うーん、悩みますね!
    ありがとうございます(●´ω`●)

    • 6月18日
deleted user

私は結べる方が授乳中子どもの顔に髪がかからないし、引っ張られないので良いかなあ〜と思います(*′V′*)
でも、ベリーショートで問題ないなら洗うのと乾かすのが楽な分そちらが良いかもです(*^^*)

  • タオ

    タオ

    微妙な長さの髪型が子育てには不向きですね。。やっぱり引っ張られるのですね…
    ベリーショートか縛れるのどっちかになってきますね(><)

    • 6月18日
あや

子供が髪を引っ張ったり、
夜とかしらないうちに子供の顔に髪の毛がかかってたりしたので、、ショートにバッサリ切っちゃいました(^O^)

  • タオ

    タオ

    経験者ですね!ありがとうございます(*´˘`*)♡
    ショート楽ですよね(><)

    • 6月18日
Ⓜ︎

子ども生まれるまでずっとショートだったのに今は伸ばしていて家ではいつもお団子です!
ちょうど肩の位置だといくら内巻きにしても外側にはねてしまうので切るなら肩より少し下で切ったほうがいいです。
ただ、長いとシャンプーもトリートメントも量使うし、乾かすのに時間かかるしで私はショートヘアの方が子どもがいると扱いやすいかなと思います。

  • タオ

    タオ

    今肩につくかつかないかの髪型でして、、、(><)
    長いとヘアケアやセット大変そうですね(><)
    今の長さでもドライヤー長いなあと思ってしまっています、その間に泣いたらどうしよう(><)とかとか、、
    アドバイスありがとうございます!!

    • 6月18日
はづちゃも

美容師してます(<_<)
産後のお母さんで多い髪型は
肩上ボブか肩下の長さで軽くパーマをかける方が多かったです(^^)
肩下の方がパーマをかける理由は縛ったときにダサくない、おろしててもハネなどが気にならないでした^o^

  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    横からすみませんm(__)m
    髪の毛がバシバシに痛んでる時に
    パーマは当てない方がいいですか?

    • 6月18日
  • はづちゃも

    はづちゃも

    バシバシとはどんな感じですか!!ヽ(´o`;
    乾燥して広がる感じでしょうか??
    もしくはブリーチなどした髪にはパーマはおすすめしません(´・_・`)
    トリートメントをして少し回復するようなら優しいパーマをかけることは可能ですがイメージ通りとはいかないと思います(<_<)

    • 6月18日
  • タオ

    タオ

    美容師さんなんですね、ありがとうございます(*´˘`*)♡
    軽くパーマかけてますが、結局縛ってしまうので意味がなくなっています(><)
    この際切ってしまおうかな(*´˘`*)♡

    • 6月18日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    ブリーチのやりすぎですかね(><)
    ドライヤーで乾かすとボッサボサに広がります( °_° )

    • 6月18日
  • はづちゃも

    はづちゃも

    縛れないくらいなら楽かもですね❤︎
    私もその位に切りましたが
    個人てきには後悔ですT_T
    冬ならいいかんじだったかも(´・_・`)

    • 6月20日
  • はづちゃも

    はづちゃも

    ネットに売ってると思いますが
    ブリーチの方は
    アプルセルナノシャンプーという
    のがおすすめです!
    浸透、修復率がいいと思います。
    美容専売品にしては安いと思います
    ドライヤーの前にトリートメントは
    つけてますか??

    • 6月20日
deleted user

私は、胸ぐらいの長さでパーマかけてます( ´∀`)
縛るときはリボンのバナナクリップ使ってるので時間もかからないし、パーマもでてるし、お出掛けもそのまま行きます( ´∀`)
髪巻く時間あんのー?ってママ友に言われますけど巻いてません笑

  • タオ

    タオ

    長くていいなあ、伸ばされた若ママさんの努力ですね!( * ˊᵕˋ )
    バナナクリップなら頭痛もないですね!

    • 6月18日
もんちゃまん♡

美容師してます♪

縛れるくらいの長さが一番楽だと思います⊂((・x・))⊃

ベリーショートとかショートってちょっと伸びるだけで形も変わってしまうし気になるし定期的に美容室通わないと維持できない髪型なので大変ではないですか(´・_・`)!?

  • タオ

    タオ

    ショートってすぐ形崩れます(><)伸びるとぼさったいし、、(><)
    参考になります、ありがとうございます(●´ω`●)

    • 6月18日