※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

どう思いますか?あと2ヶ月足らずで家が完成します。そこで新築に招待す…

どう思いますか?
あと2ヶ月足らずで家が完成します。
そこで新築に招待する人について意見をお聞きしたいです。

義母(義父他界)、義母兄弟二人+息子(40歳独身無口)、義母姉(80位のばばあ←)、義母いとこ夫婦
を招待するそうです。

なんか勝手に決まってて萎えました。
正直そこまで呼ぶ?って方々まで来るらしいです。
なんなら姪っこ(中学三年)も義母にくっついて来るかもです。
ちなみに義母以外、正月お彼岸お盆に会うレベルの方々です。

私の考えがおかしいんですかね、、、?
心が狭いんですかね??
今から憂鬱で仕方ないです。

私側の親戚や両親は特別招待するとかそういう予定はないです。

コメント

義母さんがおうちを建てられたんですね☺️
と思うような招待ですね🤣
わたしだったら嫌です!

• みかん

みかん

ですよね!!!
    義母も旦那も私が知らない所で話を合わせて呼ぶ人を決めてるのか、同じ様な人を呼ぶと言っています。
    まじ引いてます←

• 6月6日
あゆみ

えぇー、両親だけで十分ですよね💦
もし来るなら自分は出かけてもてなしは全部旦那に任せますかね😭それも癪に障りますが😅

• みかん

みかん

ですよね!!
    それも考えましたが、私の家なのにそれもなあーって思ってしまって。。難しいですよね。
    でも嫌すぎます!!←

• 6月6日
  • あゆみ

あゆみ

それだけたくさんの人が一度に来ると、滞在時間も長くなりそうですよね…
    しっかり新築祝い持ってきてもらわないと割に会いませんよね(笑)

• 6月6日
  • みかん

みかん

のんべえが居るのでお昼から夜までいるでしょうね、、
    帰ってなんて言えないしな~

がっつり新築祝い欲しいです。

• 6月6日

義母の親戚来すぎですね…

ただ、義母が頭金を何百万も沢山出してくれた…とかなら諦めますが、

そういう訳でもないなら、私なら不謹慎ですが、コロナとかを理由に断ると思います…。

• みかん

みかん

ですよね!
    いずれ義母と同居になりそうですが(私が完全拒否)頭金は一切出してないですね。
    コロナを理由に断りたいんですけど、あと2ヶ月あるし大丈夫でしょ?的な感じで決行されそうです。
    ほんと憂鬱です。

• 6月6日

退会ユーザー

えええ💦
    頭金も出さずにそれだけ親戚呼ぶって非常識ですね…そしてそんな非常識な義母とは絶対同居したくないですね😓

息子くんは人見知りでしょうか❓
    私の息子は人見知りで慣れてる人以外だと怖がる&大人が大勢だと余計怖くて泣くので、親戚の集まりとかは息子が泣くのを利用してすぐに退散しています…笑

もし同じ感じであれば、
    旦那さんに「2ヶ月後といえどコロナは続いてるだろうし、子供が小さいからもてなす用意も大変。あと知らない大人達が沢山集まった時に、息子くんが怖がって泣いても自分の家だから逃げ場がないから可哀想。」など色々理由を並べて、息子くんのためにも義母だけにしてくれないかと相談してみると思います🤔

旦那さんを説得しても、息子や自分の気持ちを何も考えてくれないようなら……我が家なら大喧嘩になります😅

• 6月6日
  • みかん

みかん

まだ同居が決定しているわけではなく、いずれ弱くなってなにもできなくなったら的な感じなので介護もしなきゃかもなのに、そういうところも考慮して出すもんがっつり出してほしいです。(言えないけど)

めっちゃいい考えですね!!
    ですが、、、息子、人見知り発動しないタイプでなんなら人大好きで寄っていくタイプです(ノω・、)
    しかも料理するの大変だよねーってちらって伝えたらオードブル取るとか、義母が手作りのもの作って持って行くからとか言うんです。
    もう逃げ場ないです。。。

旦那も自分の親戚だから断ると怒るんですよね、、、たちわるいです。ほんと。

• 6月6日
まあー

同じ日にみかんさん側の親戚も呼ぶ(予定にするだけ)とか?
うちだったら遠慮して来なくなるかもです。

• みかん

みかん

なるほど!
    予定だけにしといてですね!φ(.. )
    遠慮して来ないっていう気を使える方々だったらいいんですけどね。。。
    そこまで気を使えるかどうかです。いや、何がなんでも決めたからって来そうな方々でした😑

• 6月6日