※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

息子が家庭では問題行動を示し、親としてイライラして困っている。保育園では特に問題ないようだが、改善策を求めている。

年中の男の子ってどんな感じですか?

息子に対して本当に毎日イライラして
正直息子のことを受け入れられなくなってきました…

・ご飯を座って食べられない
・テレビを見続ける(朝起きてきたらテレビをつけたり、 夜布団に行く直前まで見てたり)
・1人でどこかに行ってしまう
・人に物を投げる
・何でも口に入れる(石や砂など)

保育園では特に何も言われてないので、問題なく
やってるようなのですが、家では本当にイライラさせられて困っています。

毎日のように私や夫に怒られて続けて息子のメンタルも
心配ですが、本人はあんまり理解していないような気がするし、こちらも何だか疲れてきました。

何か改善策などあればアドバイスいただきたいです😣

※ご批判コメント等はご遠慮ください。

コメント

女の子、男の子いますが、やっぱり男の子のほうが活発です。人に物を投げると何でも口に入れるのは年中さんにしてはちょっと気になりますが、あとはうちの息子(年中)もそんな感じですよ🙂

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます😊
    物を投げる、口に入れるは最近酷くなってきて気になっているところです💦
    やっぱり男の子は活発なんですね!娘はまだ赤ちゃんですが、手がかからな過ぎて余計に息子に手を焼いてる感じです😣

• 6月6日
空色のーと

物を投げたり、口に入れたりは確かに気になりますが、落ち着きがあまりないタイプだと、中々テレビ以外じっとできなかったりっていうのはよく聞きます💦

お兄ちゃんは、しっかり者系だったので、記載されている様なことはしないタイプでしたが、年中さんだとまだまだ性格が強く出てしまうので、躾も難しいですよね…😥

でも、怒られることをよくやってしまうタイプの息子のお友達は、ママやパパに構って欲しくてやっちゃうような子が多かったです💦心配して欲しい、怒って欲しい、見て欲しい……みたいな😥

• ママリリ

ママリリ

しっかり者系のお兄ちゃん羨ましいです!
    うちは本当落ち着きが無く、ずっと動いて喋ってなので困り果ててます💦
    構って欲しくて…なのかもしれないですね😔本人ときちんと話してみます!

• 6月6日
ジョリーン

うちも年中男児です。

分かります。
うちは、次男が4才でそんな感じなので、次男だからなのか…?と思ってましたが、違うのかな💦

長男が年中のときは、普通だったので、
次男には、朝から夜まで注意してる気がします😭

人に物を投げる
口に入れる…ということはやっていないですが、

ご飯の時は、ずっと注意してる状態です…😫

• ママリリ

ママリリ

長男くんは普通だったんですね!うちはここ最近酷くなってる感じがします💦
    ご飯の時は私もずっと注意していて、毎回ご飯が憂鬱です😩
    いつになったらきちんと食べられることやら…

• 6月6日