※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
妊娠・出産

出産準備に入ろうと思っています。肌着は何枚必要でしょうか?長袖半袖どちらがよいでしょうか?外出は涼しくなってからと考えています。

7ヶ月に入りそろそろ出産準備に入ろうかと思っています。
出産の予定は9月半ばです。
肌着関係それぞれ何枚くらい必要でしょうか?
またツーウェイオールやカバーオール、ロンパースなどはそれ長袖半袖どちらがよいのでしょう?

外出は涼しくなってからだと思うので長袖メインかなぁと思っています。

コメント

mamari

短肌着5枚、長肌着5枚くらいですかね?🤔
うちは8月生まれなので9月10月は短肌着+ツーウェイオールという組み合わせが多かったですが、少し涼しい時期なら長肌着+ツーウェイオールかな?と思います🍁
10月くらいまでは半袖のツーウェイオールを着ることもありましたが、11月くらいからは長袖ですかね🤔
でもいま秋冬物って少ないので、出産間近になって秋物が出始めてから買うか、ネットでも可愛い服たくさんあるので、新生児期外出できない時期にネットショッピングで揃えるのもアリだと思います✨

かすみん

短肌着5
コンビ肌着5
で10枚前後ですかねー‼︎
ロンパースなどは親戚などが来た時に着せるくらいでほとんど肌着でいました‼︎

ちゃん

1人目が9月15日に生まれましたが、基本的に短肌着+長肌着+ロンパースで過ごしてました。半袖は着せなかったです。

肌着は、ミルク吐き戻しちゃったり、うんちが漏れちゃったりでなんだかんだ1日に何回も着替えさせたりしてたので多めに用意しておいて良かったと思います😊