※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーの
産婦人科・小児科

子どもの熱について相談です。病児保育に預けていたが、また熱が出て悩んでいます。保育園に戻れるか不安で、お金や仕事のことも考えると心配です。

子どもって熱出しやすいんですかね?
先週から体調が良くなかったんで、病児保育の施設に預けていたんです💦だいぶ熱も落ち着いて来週くらいから普通の保育園いけるかなって思ってたんですけど、なんか今測ったら39.0度で😭
また、病児保育か…って思ったらなんかもう泣けてきて、お金もかかりますし…💦かと言って自分も仕事ではないんですけど中々おやすみできないですし
もう、考えること多過ぎて頭がついていけてません😭

コメント

キャラメル

熱出しやすいと思います。特に保育園に通うお子さんはお母さんが働らくために熱があっても剤薬などつかい一時的に熱を下げて保育園につれてきたりするみたいなので、その子から感染したり。。
あとは保育園でのストレスだったりもあるとおもいます(>_<)病児保育は病気の子供が集まってるので治りはかなり遅いし他の病気に感染したりするみたいです。

• あっきーの

あっきーの

ですよね💦だから、自分も預けるのすごい迷ったんです😭病気だから他の子に移さないように預けているのに、他の病気もらってきたらなんのために預けたのかわからなくなっちゃいます😭

• 6月18日
まれ

常に病気してますよー、特にその頃は健康な日数えた方が早いくらい病気ばっかりです!
だからなかなか働くの難しいですよね(*^^)

• あっきーの

あっきーの

1歳過ぎてから、いろんな病気かかるようになってきて(>_<)頭の中では“1歳まで大きな病気かからなかったから、この一年は免疫つけるために子どもも自分も頑張らなくては”って思っているんですけど…熱上がるたびに保育園から呼ばれて、病院走って、高くはないですけどその日その日で病児保育の保育料払って…お金ばーっかり飛んでいって😭
    旦那にもこのこと話したりするんですけど、自分の気持ちわかってもらえなくて…もう、どこにこのモヤモヤした気持ち吐き出したらいいかわからないです😭

• 6月18日
マヒィママ

子供は、熱を出しやすいですね。
保育園は、特にそうですよ。
集団行動する場所なので、覚悟が必要です。
この週末で少しでも熱が下がる特に良いですけどね。
お仕事してると、休めない壁がどうしてもありますよね。

• あっきーの

あっきーの

本当そうですよね…自分の中で“何があっても子どものせいで…”みたいな考え方はしない、って決めてるんですけど(>_<)なんかつい口にしてしまって、後から言って後悔ばかりしてます💦

• 6月18日