※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

初期胎児ドック受けた結果、NTが厚めだけどダウン症の確率は低い。血液検査は不要。安心していいですよ。

今日初期胎児ドック受けてきました!
鼻骨はしっかりあり、臓器も問題なし、心臓も正常
ただ、NTが2.6mmとちょっと厚めだね、と言われました。

気にしていた、ダウン症の確率は、年齢的な確率は1/565ですが、今回の結果を数値にすると1/13000だそうです。
なので血液検査とかまではしなくていいと言われました。

なのでホッとしているのですが、元来心配性なため、「NTちょっと厚め」がこだましています。
ポジティブな方!!大丈夫だよ!って励ましてください😂
変なこと質問してすみません💦

コメント

ちびmama

1人目の時、NTが3.1mmでした。いろいろ考えたのですが、何も検査しませんでした。
少し早かったですが、なんの障害もなく産まれてくれました。
2.6ならきっと大丈夫だと思います😊