※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
お出かけ

皆さん、緊急事態宣言が解除されてから 実家に帰省したり遠出したりしま…

皆さん、緊急事態宣言が解除されてから 実家に帰省したり遠出したりしましたか?
私はいまだに怖くて、控えています💦
都市部から田舎への移動になるので、もし自分が感染者で実家の人たちに移してしまったら…と、考えると、恐怖です…
コロナに罹患したら99%死ぬ持病持ちの父がいるので余計に怖いです……
お盆もお正月も帰省できないのかなぁと思うと本当に悲しくなります😭
毎日のようにビデオ通話はしているのですが、やっぱり寂しいです⤵️
お盆など、帰省する予定はありますか?
そのときの状況にもよるとは思いますが、良かったら教えて下さい☺️

コメント

私転職します🎵

まだ帰省してません💦
本当はすぐでも行って、母(癌でステージ4b)に子どもの顔を見せて元気付けたいのですが💦

私は関東在住で、1番最後まで緊急事態宣言の出ていたところなので、まず私と接触すると母は病院に通院できなくなります(;-Д-)
そして、同居の祖父も2週間デイサービスに行けなくなります…

せめて8月にはその制限がなくなっていることを祈ってます‼️
制限が無くなってれば、帰省します🎵

与作

実家への5月に帰省予定がキャンセル、6、7月への延期も考えましたがやめておこうとなっています💦
義実家にお盆行く予定は一応そのままになっています!
落ち着いてほしいですね😢

ママ

19日以降は他県の移動も解除になる予定ですよね‼️
今のうちに会っておかないと第二波などでまだ色々と制限されてしまいそうな気がします。罹患者かもと思って行動することはとても大事ですが何も出来なくなっちゃう気がします。
もし会わない間に何かあったらとか考えたり。。。
ここ数ヶ月でコロナが終息することは無いだろうし今後も共存していかないと行けないと思います。特効薬や予防接種が出来てからじゃないと安心した生活は送れないですよね。それまでどう生活するかは個々で変わってくると思いますが、何が間違ってて正解とかはないように思います。
よっぽどの行動をしない限り。