※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
住まい

一軒家に住んでいます。住み始めて1年が過ぎました、幼なじみの男友達が…

一軒家に住んでいます。住み始めて1年が過ぎました、
幼なじみの男友達が隣の通りの土地に家を立てようと思うと話されました、私は近くに知り合いが居るのが嫌で仕方ないです。。
なにか上手く気持ちを伝える言い方わありませんか?😢

コメント

yuki

気持ちを伝えるって近くに住んで欲しくないと伝えるんですか?😅

因みにお友達ご本人に言いたいのでしょうか?

• れもん

れもん

本人にです!😢
    近すぎない?…みたいな感じでです……😅

• 6月6日
  • yuki

yuki

うーん。
    逆の立場だったら言われたらどう思うんですかね😅

嫌な気持ちも分かりますが他者が口出したらいけない領域な気がします💦

お友達も家を建てるって事は結婚されているんですよね?

• 6月6日

んー、、、それは相手の方の自由なので
言わない方が良いと思います、、、😓

mamama

幼なじみなのに嫌なのですか?嫌いなのでしょうか?

知ってる人が近所にいるのは私は凄い羨ましいです。

💋

もし、らんらんさんが今土地を決めてる段階で良い土地が見つかったな!
って思ってたら、
らんらんさんの旦那さんの幼なじみの女の人から家が近いから嫌だっ、他を探して!
って言われたらどう思いますか?
うちが住む家なんだからあなたに関係なく無い?って思いませんか??

ポケ

それはわがままかなと思いますし、どういう風に言っても相手を不愉快にしかさせないと思います。
相手に上手く気持ちを伝える、ではなく、自分が上手く気持ちを切り替えられた方がいいかと。
どういう人かもわからない変な人が住むよりかは、気心しれた幼なじみが住む方がよっぽど安心して生活できると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

単刀直入ですが...それはわがままです😅

上手く伝える方法はないですね。わがままだと思われる覚悟で相談されるしかないかと💦幼なじみとの関係も微妙になると思いますが🙇‍♀️