※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほち
子育て・グッズ

生後9ヶ月の離乳食3回目のタイミングと量について教えてください。

生後9ヶ月になりました。
離乳食を3回にするタイミングはみなさんどれくらいからでしたか?
またおご飯の量はそれぞれどのくらいあげていましたか?
教えてください宜しくお願いします!

コメント

うちは私が朝起きられないので10ヶ月からでした😅

退会ユーザー

8~9ヶ月頃がこんな感じで、

• 6月6日

退会ユーザー

9~10ヶ月頃がこんな感じでした!

• 6月6日
  • なほち

なほち

すごい!わざわざ写真ありがとうございます😊

• 6月6日
  • イチ

イチ

横入りすみません😅離乳食すごいですね🥺💓パンとかおやき手掴み食べしますか??うちの子手で握ってぐちゃぐちゃにされ、床に擦り付けられるのでちょっとやらせたら食べさせちゃいます😂

• 6月6日

退会ユーザー

いえいえ!

野菜と豆乳のリゾットは簡単でよく作ってました🙆🏻‍♀️
    あとはBFに少し野菜を足したりしてオリジナルにしてました😂

• 6月6日

退会ユーザー

手掴みです!

ハイローチェアをいちばん高くして食べさせていて床に擦り付けられることはなかったので、テーブルなら拭けばいいし床でもこぼれただけならドライシートか掃除機で済むのであまり気になりませんでした🙆🏻‍♀️

• 6月6日
tatta

9ヶ月になったことを忘れていて1週間後くらいから3回食になりました笑

ご飯は氷を作る容器で凍らせていますが、その氷のブロック2.3個分です(^^)

イチ

9ヶ月になったその日にスタートしました😃ご飯は90gでおかずと合わせて全部で160gくらいあげてますが食べムラありです😅時間は8時、12時、6時にあげてます☺️

あんず

9ヵ月ぴったりに始めました😊
ご飯は80gくらいで
トータル180gくらい食べてます☺