※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

愚痴です🥺赤ちゃんと旦那さんお留守番してもらいました。赤ちゃんぐっす…

愚痴です🥺赤ちゃんと旦那さんお留守番してもらいました。
赤ちゃんぐっすりだったから起きたらベビージムで遊んで欲しいと伝え私は西松屋へ。。
1時間半後、、、テーブルにミルク入ってる哺乳瓶2つ、お刺身食べたお皿。そして台所はラーメンを食べた🍜みたいで使いっぱなしの鍋、お皿、ラーメン作るのにでたゴミ‼️袋も、、🙄💢

そして、私が帰宅するとライス追加で食べて一服して赤ちゃんと話して満足気に布団へ🙄🙄

西松屋行く直前にゴミまとめたり掃除機かけたりなどなど掃除したんだけど🙄また掃除か。。🥺🥺

コメント

悲しいですがあるあるですよね😭

旦那様に、食べたものは片付ける、洗い物をする、ゴミを捨てる、等
出かける前に再度言われましたか?

ほかに言われてないなら、

起きたらベビージムであそぶ。

これが旦那様の仕事だと思っているはずです。
だから、言われたとおり、あかちゃんと遊んで、満足なんだと思います。

旦那にはこの先なにも期待しないか、これからしつけていくか、どちらかと思います😭

うちの旦那ともこういうことでかなり喧嘩してきましたが、なにをしたらいいのかわからない、具体的に言ってほしい。と言われたので、
大きいホワイトボードにほんっとに細かくやることリストを書いて、動いてもらってます。引くぐらい細かく書いてます。でも、自信のあることだけ書いて、初めてすることや曖昧なことはお願いしていません。

それにしても旦那って散らかすの天才ですよね😭
まるちゃさんもまだまだ寝不足続きで、今日も暑い中、お買い物おつかれさまでした😍
なにかいい解決策見つかります様に!

• ママリ

ママリ

ベビージムで遊ぶ事以外伝えてないです🥺伝えないとやはりダメですね😭
    元々、共働きで産休入ってから旦那が怠けてしまいました😭何回か言った事あるけど不機嫌になって言うのも嫌になります😭
    赤ちゃんより旦那のしつけのほうが苦労しそうです。笑

ホワイトボードいいですね🙄!まずはテーブルの上どうにかしてもらいます🥺

• 6月6日

退会ユーザー

直接言うと角が立つので、ホワイトボードに書いてお願いしてます。
    あくまでそこは低姿勢で😂
    最初は簡単なことをお願いするでいいと思います!
    というか、基本的には家事育児手伝ってくれなくていいから、自分のことは自分でしてほしいなと思っています😅
    まだお子さん2ヶ月だと、ママがどれだけ時間が大変さって旦那さんわからないんだと思います😭
    大きい赤ちゃんのお世話は、かなり根気がいりますが、しつけするなら早めのほうがいいと思います💦😱

• 6月6日
りんご

大きい子供って、本当に手がかかりますよね💢
私は娘がいますが娘はヤクルト飲んだらゴミ箱捨てますが旦那は捨てません。
私は意地でも旦那のゴミは捨てません笑
パジャマが何回も脱ぎっぱなしでイラッとしてゴミ箱入れたことあります笑
娘はちゃんとしまいます笑

• ママリ

ママリ

飲み物のゴミずっと放置してましたが1週間経っても、注意しても捨ててくれませんでした☺️笑 パジャマも抜け殻のように毎日居間にあります😭
    旦那には洗濯カゴとゴミ箱みえないんですかね。笑

• 6月6日
  • りんご

りんご

1週間捨てないってすごいですね😯
    きっとまるちゃさんと結婚してなければ家はゴミ屋敷ですね😂

• 6月6日