※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
子育て・グッズ

就寝前のミルクをやめるタイミングや量を減らす方法についてアドバイスをください。

いつもお世話になってます!

今月で1歳になります。ミルクの事ですが…
今は寝る前にミルク220を飲んでいます。
いつも飲み切っています。
どのタイミングで就寝前のミルクをやめればいいのでしょうか🤔
お風呂上がりに寝室に移動してこそでミルクを飲ませているのですが、寝室につくと泣きます!たぶんミルクが飲みたくて泣いてるのかなと思います。
欲しがるうちは飲ませて、自然といらないと拒否するのを待てばいいのか?
徐々に量を減らしていけばいいのか?
アドバイスよろしくお願いします🙏!

コメント

りんご

お風呂上がりは麦茶とかはダメですか?
うちは麦茶にしちゃいました😊

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    ご飯の時は麦茶を飲ませてるので、麦茶はすんなりと飲んでくれると思います😊!!

    • 6月6日
はじめてのママリ

うちも寝る前はミルクがないと泣く子でした💦
ミルクがなくなり、1歳過ぎからフォロミに変えました。
そこからやめる方向で徐々に量を減らしていき、在庫がなくなったらお茶に変えました。
やはり最初何日かはミルク欲しくて泣きましたが、慣れたのかお茶飲んで寝てくれるようになりました😊

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    フォロミ飲ませたらベーと出してしまって😫なのでいまだにミルクなんです💦
    パタっとやめるより、徐々に減らしていく方がいいですよね!やっぱり最初は泣きますよね…😣💦今度から麦茶だよーって慣れてもらうしかないですね💪!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フォロミは飲まない子いるみたいですもんね😫
    そうですね😄
    徐々に減らしていって、慣れてもらいましょ✨
    赤ちゃんって順応性あるんで🙆✨

    グッドアンサーありがとうございます😊💓

    • 6月7日
mama

1歳になると同時に牛乳に変えました!
今は牛乳を朝ご飯の時100
夜ご飯の後100飲みです!
寝る前や、日中などはお水です!😊
おやつの時にたまにジュースあげます!

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    牛乳は冷蔵庫から出した冷たいまま飲ませても大丈夫なんですか😲?

    • 6月6日
  • mama

    mama

    レンジでぬるいくらいに温めてます!
    でも最近は暑いのでたまに冷たいまま飲ませる時もあります!🙆🏻‍♀️
    下痢などをしなかったら大丈夫と聞きました😊

    • 6月7日