※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

広島県五日市周辺にお住まいの方!色々教えていただきたいです🥰🙏近いうち…

広島県五日市周辺にお住まいの方!色々教えていただきたいです🥰🙏
近いうちに広島の五日市辺りに引っ越す予定があります。おすすめの地域(治安の良い悪い)、保育園事情(待機児童、おすすめの保育園など)など五日市のこと何でも良いので教えていただけると嬉しいです😊よろしくお願いします!

コメント

ぽこたん。

昔楽々園に住んでました、
市電近いしスーパーあるし
個人的にはよかったです😄

治安が悪いのは今あるんですかね🙄
コイン通り近辺(住所は五日市中央)
変質者がでたりとか過去にありました🤔
(今もあるかもしれませんが、、💦)

• ママリ

ママリ

楽々園お住まいだったんですね😊交通の便の良さやスーパー近いのはポイント高いですね!

えー😱コイン通り辺りの変質者😱もしその辺りに引越すことになったら注意します💦💦情報ありがとうございます🥰

• 6月7日
みぃー

五日市南小学校の学区が落ち着いているそうですよ。
なぎさ小中もあるので、金持ちが多いのかもです。

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます🙏✨
    南側が落ち着いてるんですね😊最近地震とか多いので海側少し怖いな〜と思ってたんですけど南側も見てみようかと思います🌼

• 6月7日
ちゃんあい。

地元が五日市です✨20年間五日市に住んでました👍
五日市は最近割と落ち着いてきていますが、山側の五日市観音中学は自殺者が出ています。(出身校です。)ここ最近で1番治安悪い地域かもですね…私の頃は全然だったんですが…

五日市に住まわれるようであれば、海側がやはり治安良いです◎
ただ、セレブ層の学区です!

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます🥰
    五日市ずっと住まれてたんですね🌼割と落ち着いているとのことで少し安心です☺️
    五日市観音中学校の校区にはならないところで物件探そうと思います💦自殺者って、、いじめが結構多いんですかね💦💦

海側は災害のとき怖いかな〜と思ってたんですけど治安良いなら候補に入れてみようと思います✨全然セレブじゃないですが😂笑

• 6月7日