※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

空き巣も毎年数回ある地域なので、どこも防犯対策されているお家が近所…

空き巣も毎年数回ある地域なので、どこも防犯対策されているお家が近所は多いです。自治会も道路に防犯カメラを数ヶ所設置して対策をしているのですが🤔

私の家のお隣さん…一階のシャッターや窓格子など全窓付けてない。カーテンもつけていないようで普段から夜は明かりがダダ漏れ。雨の日も寒い日も暑い日も窓開けっぱなし。庭や玄関先の草も生えっぱなし。お隣さんは共働きなので、日中車がなくひとけもないので狙われやすいと思ってしまいます🥺

私の子どもが庭で遊んでる時にばったり鉢合わせたり、留守番中に空き巣がきたりしたらと思うと怖いな💦と思うのですが、こればっかりは自分のいえのセキュリティーを強化する意外他に方法ないですよねー。

コメント

ぴくみん

警察などに連絡して、空き巣被害も多いのにあんな見慣れでもしこっちが鉢合わせとかしてしまったら怖いので、と警察の方に注意と言うか、そう言うのをしてもらうことは可能だとおもいますよ!!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます✨
    旦那が警察官なので聞いてみましたが、相談には乗るようですが今の状況的には動けないようです💦

• 6月6日