※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートのトラベルシステムについて質問です。どれくらいまで使えるか、ベビーカーにドッキングができない場合でも良いか教えてください。

チャイルドシートについて質問です!
今回二人目出産に伴い、チャイルドシートを買い足す予定で、トラベルシステム?とうか持ち手のあるタイプを利用されている方にお聞きしたいです。
ベビーカーは一人目のときのものは処分してしまったので、知人から譲ってもらっものを使う予定です。
チャイルドシートはトラベルシステムと呼ばれる持ち運び?ができるようなものを買おうと思っているのですが、実際どれくらいまで使えるものでしょうか??
ベビーカーにドッキング?ができないですがいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

買うかどうか検討しましたが💦1歳までと書いてあっても、体が大きめだと半年位で買い替えたりする人もいるようなので買わなかったです
😀上の子をジュニアシートにして下の子を上の子が使っていたチャイルドシートにしました。特に持ち運ぶような場面が無いので無くても大丈夫でした。寝ている時にそのまま移動させられるのは便利だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね💦
    一歳までとなると少し短いですよね😅検討します🙏✨✨

• 6月6日
まみー

ドッキングして使わないのであれば、あまり使い勝手は良くないかもしれません!

寝てる時にそのまま運べるのは良いですが、色々対策しないとかなり熱がこもるので背中がビッショビショに汗ばんでしまいます😅

そして重いので、そのまま持ち運びする気もなくなってきます。笑

我が家はみんな7、8ヶ月くらいで使用しなくなっております!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます✨
    ドッキングして使わないのであればやっぱり勝手が悪いですよね💦
    重いのはちょっと困りますね😢普通のチャイルドシートにしようと思います!!
    ありがとうございました💕

• 6月6日
はじめてのママリ

joieのトラベルシステム使ってます!
生後8ヶ月になったばかりですが、そろそろキツくて買い替えようとしてるところです😂
生後4ヶ月頃には子供の体重が重くて乗せたまま運べなくなり、トラベルシステムは車に設置したままにしてます!