※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠中で食欲不振や胃もたれが続き、悩んでいます。病気か、妊娠によるものか不安です。

とても悩んでいます。
特に食事もあまり食べていないのに
胃がもたれる感じ・満腹感や朝起きた時の胃もたれで気持ち悪い感じ
首を締められている感じ、食欲不振がずっと続いています。

悪阻は終わったと思っているのですが
このような症状がずっとあるのでまだろくに食事もできず。
気分もどんよりしていて毎日しんどいです。
病気なのでしょうか、妊婦だから仕方ないのでしょうか

コメント

あ

逆流性食道炎ではないですか?妊娠するとよくなると聞きます。わたし自身も妊娠中そのような症状があり放っておきましたが産後に悪化して薬を飲んでます。妊娠中でも飲めるものもあると思うのでお辛いなら病院に行かれるといいかなと思います😊

• こっこ

こっこ

それも考えました😭そんな感じがしますね💦今度病院できいてみます💦

• 6月6日
しずく

大丈夫ですか?つらいですね💦

つわりが完全には終わってないのかもしれないですね…
私も酷い吐きづわりでしたが、結局産むまでスッキリせずずっとこっこさんのような感じでした。
食欲もあまりなく、つわりで結構痩せたので産んだときは妊娠前からプラス2キロでした。

でも産んで数日経ったあたりから全てスッキリして、今や恐ろしい量を食べてます…😱

• こっこ

こっこ

つわりもありそうですね、、
    食べる楽しみがあまりなく
    食べる=義務みたいな感じになってしまっています。。はやくこれが終わってくれること願います😭

• 6月6日
  • しずく

しずく

わかりますわかります、ほんとに辛いですよね💦
    早く落ち着きますように…

• 6月6日