※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週でお腹の張りがなく、出産に不安を感じています。お腹の張りがないまま出産した経験のある方いますか?お腹の張りの感じ方が分からず困っています。初産で出産が心配です。

現在妊娠39週で、出産予定日まで1週間きりました。

しかし今までお腹の張りを感じた事がなく、前駆陣痛やおしるしも何もなく、検診でも「まだまだだねー」と言われています💦

お腹の張りなど何も無いまま出産された方はいますか?
また、お腹の張りがどんなものなのか本当に分からなくて困っています。。
キューっとかたくなるようですが、まったく無いです😥

このままだと産まれる頃には赤ちゃん大きくなって、産むのが大変になるだろうなぁ…
ちなみに初産です。

コメント

はーまま

張りがないのはうらやましいです!
張りも体質って言われました😫あたしは、座ってるだけでもギューってなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!検診のたびに「張りはどうですかー?」って聞かれるけど、分からないです…ってなって困ってましたが体質なんですねぇ😥

    • 6月6日
  • はーまま

    はーまま

    友達は生まれるまで張りはなかったってー!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りがなくても産まれるものなんですね!安心しました😊

    • 6月6日
  • はーまま

    はーまま

    大丈夫ですよ!本当人それぞれって言いますもんね、

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね✨人それぞれですよね!

    • 6月7日
まき

私、早く産まれて欲しくて乳首を一生懸命揉んでました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもお風呂の時につまんでます😂でも、ぜーんぜんです!

    • 6月6日
ニコママ︎︎¨̮♡

お腹の張りをNSTでも身体でも実感すること無く39週にお産終えました!

私の場合内診グリグリをして貰ったのもあって刺激されたのかおしるしはありました🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の張りを実感しなくても出産されたんですね!
    内診グリグリ…痛いみたいでこわいけど効果あるんですねー😨✨

    • 6月6日
しずく

臨月に入ると、張るとギューっと痛くて歩いてても立ち止まるくらいだったので、張りがないならないでラッキー✨くらいに思っておいて大丈夫だと思います😍
張らない方は張らないみたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ち止まるくらいなのは辛いですよね💦
    ラッキーなら良いんですけど、何も実感がなくて…張らないとお産に繋がらないのかなと焦ってしまいます😥

    • 6月6日
sayu

私はお腹の張りは感じてましたが、予定日に検診いったら全く産まれる予兆がないと言われました😂笑

そして予兆がないので、5日後に計画入院で分娩しましょう、とお医者様からいわれました。

それでも不思議な事に予定日の翌日の深夜に陣痛がきて、予定日から2日後に産まれてきてくれましたよ😊

結局は赤ちゃんが出てきたいと思ってくれるタイミングなのかな?って思いました😌

もうすぐ可愛い息子さんにあえますね😊
応援しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の張りがあっても、産まれる予兆が無いものなんですね😳
    じゃぁお腹が張らないと、更に予兆は無いのかな…

    わたしもこのままだと誘発で入院になります。
    でもやっぱり赤ちゃんのタイミングですよね✨
    早く会いたい💓けど、焦ったらダメですよね。
    ありがとうございます😊

    • 6月6日
  • sayu

    sayu

    予測変換ミスしてました😭
    すみません、娘さんと書いたつもりでした😭😭😭

    焦る気持ち、わかります😭
    私も初産で、早くあいたいきもちと、お腹の中で育ちすぎると産むのが怖いという気持ちと…
    色々焦っていました😂💦

    産後あわただしくなるので、今はゆっくり寝れる睡眠時間や、ゆっくり食事をとったりする時間を、楽しんでくださいね😊

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえー、大丈夫です☺️

    そうなんです!早く会いたいし育ち過ぎると怖いし…でもまだゆっくりしてたい気持ちもあったり…

    けど、その時が来るまでゆったり待ちます✨
    ありがとうございます💓

    • 6月6日
メルメル

つい20日程前に39週で出産した者です!
私も出産当日まで全くお腹の張りもなく検診でも「また来週も検診かな〜」と言われる程何も前ぶれがなかったです😭
高位破水してもなおお腹の張りがほのんどなく内診されても「まだまだかな」と言われたにも関わらずそのまま陣痛に入りスムーズに出産しました!(初産です👶🏻)
なので、出産は本当に十人十色だな〜と思いました🤣
お腹の張りがなくても私みたいに破水が先だったりという場合もあるので焦らずその時がくるのを楽しみに待ってみるといいかもしれませんね☺️
赤ちゃんに出てきてね〜と話しかけるのもいいかもしれないです👶🏻💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!わたしも同じくまた来週も来てね〜って言われて、前ぶれ何も無しです💦
    破水が先のケースなら、お腹の張り関係なく出産に繋がるのかなぁ…
    その時がくるまで焦らず待っておかないとダメですよね😅
    早く会いたいけど、まだゆっくりしたい気持ちもあるから赤ちゃん迷ってるのかも😨笑

    • 6月6日
リアス

おしるしも破水も股関節も、その他もろもろの兆候何も無かったですが39週で出産しました☺️

その時は突然来るので大丈夫ですよ🙆‍♀️♡
いつでもこい!どーーん!と構えておきましょ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もなくても出産されたんですね!
    いきなり陣痛が来たのかな?

    突然来たら来たで慌ててしまいそうですが、ゆったり待っておきます✨

    • 6月6日
ママリ

お腹の張りはたまーーにしか感じなくって、私も検診は、まだまだだねって言われて何故か焦ってます😵笑

お腹の痛みもなくいきなり破水する方もいるみたいなので、赤ちゃんのタイミング長らく待ってみましょう!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦ってしまいますよねぇ😅わたし全くお腹の張り無いです…

    でもその時はいきなり来る事もあるので、赤ちゃんのタイミングでゆっくり待ちましょう✨

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    分かります笑笑笑

    頑張りましょう!!!!!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    頑張りましょう!!☺️✨

    • 6月7日
るり

一人目はほとんど張らずに兆候がないまま予定日11日前に夜中破水して、そのまま入院→出産しました。羊水過多だったからかも??理由は分からないです😂
6月10日出産予定ですが子宮口しっかり閉まってるそうで早く産まれてほしいです!お腹の張りは今回多い気がします。
主観的ですがお腹の張りは関係無い気がします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!お腹張らずに兆候がなくても、出産に繋がる事もあるんですね✨
    一人目と二人目ではお腹の張りも違うんですね!
    関係ないなら、ゆったりとその時が来るのを待つことにします☺️ありがとうございます💓

    • 6月7日
ままりん

39w5dの初マタです♬
症状にもきっと個人差があるはずです😌

今更ですがNSTをするようになり
お腹の張りの感覚を掴めるようになりました!

3日前の検診で3523gだったので
あんまりのんびりしていると
大きくなり過ぎるよーと思っています。笑

お互い出産頑張りましょう✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日が近くて嬉しいです😆
    個人差ありますよねー!

    NSTをしても張ってないねーと言われるので、張りが分からず…😅

    大きくなり過ぎると産む時大変になりそうでこわいけど、お互い頑張りましょうね✨

    • 6月8日
  • ままりん

    ままりん


    予定日が近いと嬉しいですよね♬
    私は張ると
    お腹の中からぐーーーっと押され
    お腹の形が変形します。笑
    少し痛いです、、

    今日まで大潮みたいですが
    今日も今のところ
    陣痛の気配がないです😳

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいですー☺️
    そうなんですね!胎動で、お腹の中からぐーーーっと押されて変形するけど、そんな感じなのかなぁ…

    同じくなーんにもないです😅
    のんびり待ちましょう✨

    • 6月9日
  • ままりん

    ままりん


    いよいよ明日が予定日ですが
    今日も今のところ変わりなしです😳
    朝から旦那さんと歩きに行き
    念を送ったんですけど
    まだお腹の中で元気に動いて回り
    遊んでいます。笑

    夜中に陣痛くるかなー?と
    少しだけ期待しています♬

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキですねー💓
    わたしは明後日が予定日ですが、なーんも変わりないです😳
    旦那さん協力的で素晴らしいですね✨

    夜中にくること多いらしいので、期待しますね✨

    • 6月9日
  • ままりん

    ままりん


    1日違いで本当に近いですね!!
    お一人目ですか?

    3500g越してるので
    旦那さんも少し心配してます💧
    体動かして促進しようと。笑

    夜中が多いと言いますよねー!
    今夜こそは♬

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目ですよー✨

    大きく育っていると、産む時大変じゃないのかなぁって心配になりますよね…
    わたしも3000gこえてるかどうか😳

    いよいよ予定日ですね♫

    • 6月10日
  • ままりん

    ままりん


    ついに予定日になりました✨
    夜中何事もなく朝を迎えました。笑

    産む時考えると
    3000g弱が理想だったんですけどねー

    初産も一緒です!
    未知の世界ですよね😮
    初産は予定日遅れやすいとも聞くので
    今日は気長に待ってみます!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日通りに産まれるって、なかなか無いみたいですもんねぇ。笑

    私も2000g後半が理想でした😅無事に産まれる事が一番ですけどね✨

    遅れる事が多いと聞きます!
    頑張りましょうね!!✨

    • 6月10日
  • ままりん

    ままりん


    母子共に健康に
    元気に赤ちゃんが産まれてきてくれることを
    ただただ願うばかりです!😌

    可愛い我が子に会えるまで
    きっともう少し!
    お互い安産になりますように💓

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくですー!
    予定日こえても、母子ともに健康に元気な赤ちゃんが産まれますように✨

    もう少しですね💓
    お互い安産で頑張りましょう☺️

    • 6月10日
  • ままりん

    ままりん


    今日は大雨だったので
    もしかして?と思っていましたが
    また夜を迎えることになりました。笑

    早く赤ちゃんに会いたいですね🥺💓

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくまた夜を迎えました。笑

    早く会いたいですね💓
    でものんびり出来るのも今だけかなと思うと、まだのんびりしていたい気持ちもあります☺️笑
    お互い無事に産まれてきますように✨

    • 6月11日
  • ままりん

    ままりん


    確かに今だけですよね
    こんなにのんびりできるの
    来年の春から仕事復帰するので
    専業主婦の気分を満喫しています♬

    今日の夜中くるかなー!?

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも仕事してきたので、こんなにゆっくり出来るの貴重だなーって思ってます☺️

    なんにも兆候ないけど、いきなり来るかなー?
    楽しみですね✨

    • 6月11日
  • ままりん

    ままりん


    もしかしたら
    突然くるパターンかもですね。笑

    次の病院はいつですか?✨

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    突然!?となるとビックリですが、そうかもしれないですよね。笑

    今日、今から行ってきます!ドキドキですー💓

    • 6月12日
  • ままりん

    ままりん


    気を付けて行ってらっしゃい(*'ω'*)

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    火曜日に入院をして、誘発剤を使って出産する事になりました。
    今からドキドキですが、頑張ってきます!
    Mariさんももうすぐですね✨頑張りましょうね☺️

    • 6月12日
  • ままりん

    ままりん


    そうなんですね!
    ドキドキでしょうが
    それまでもリラックスして過ごして下さいね😌
    無事に産まれてきてくれますように💓

    私も昨日病院でした!
    赤ちゃん元気だし、お腹の張りもあるから焦らず大丈夫。
    赤ちゃんが出たい時に必ず出てくるから
    自然に任せようということになりました。
    内診グリグリもせず
    とりあえず産まれなければまた一週間後に病院行きます。

    それまでに出てきてくれるといいなーと思っています!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ドキドキですー💓
    不安も大きいですが、リラックスして無事に産まれるように頑張ります!

    自然分娩推奨されてる病院だと、ギリギリまで待つようですね😊
    次の病院までに産まれるかもしれないし、本当に待ち遠しいですね✨残り少ない妊婦生活ゆっくり楽しみましょう☺️

    • 6月13日
  • ままりん

    ままりん


    なぎささんも
    もしかしたら火曜日までに
    自然陣痛が起きるかもですし
    リラックスリラックス♬

    予定日過ぎて
    いよいよか!と心構えになってきました😳
    刻々と迫ってるー!

    正直、陣痛や出産の痛みの怖さや
    育児への不安もあり
    これまで一緒に頑張ってきた
    赤ちゃんに会える楽しみもあり、、
    きっと我が子に会えた時は
    たまらないですよね😭💓
    頑張った赤ちゃんを
    抱きしめて褒めてあげたいです💓

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよねー!先生からはまだまだ産まれる気配ないと言われましたが、分からないですよね☺️

    いつその時が来るか分からないから、毎日ドキドキですね💓

    わたしも痛みの怖さや育児の不安はありますし、無事に産まれるかなーってひたすら考えてしまいます。でも待ち望んだ赤ちゃんに会えたら、本当に感動するし最高の幸せですよね✨
    楽しみですねー☺️

    • 6月13日
  • ままりん

    ままりん


    お産はいつどうなるか分からないですもんね!
    病院は立会い🆗ですか?

    朝から腹痛の波がきていて一応間隔計っています、、
    しばらくこのまま様子を見てみます😌

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日から立会い出来るようになりましたー!まだ今後の状況で変わる可能性大ですが、良かったです☺️

    お!陣痛ですかね?
    ドキドキですねー💓

    • 6月13日
  • ままりん

    ままりん


    昨日の18時53分
    無事に出産しました!!

    朝からの腹痛の波は陣痛だったようで
    17時頃病院到着後
    約2時間のスピーディ出産となりました✨✨

    痛かったけど
    産声聞いてほっとしました😌

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー💓おめでとうございます✨✨
    母子ともに無事で、スピード出産で良かったですね☺️

    わたしは相変わらず何も兆候がなく😅このまま入院→誘発となりそうです💦
    頑張ります😭✨

    • 6月14日
  • ままりん

    ままりん


    ありがとうございます!
    次はなぎささんの番ですね♬

    もうすぐで可愛い我が子に会えますよー!
    今日は早めにゆっくり休んで
    明日は全力で頑張りましょうね✨✨

    応援しています*\(^o^)/*

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですねー!
    ドキドキです💓
    可愛い我が子に会えるの楽しみですが、痛みの恐怖が大きいです😱
    明後日から入院なので、明日何もなければゆっくり休んで頑張ります!!
    んー、でも陣痛怖い😱!

    • 6月14日
  • ままりん

    ままりん


    明日入院でしたね!
    体調などお変わりないですか?

    私も痛み怖かったですが
    大丈夫ですよ!
    ちゃんと乗り越えられます😌
    もう産む時必死ですもん。笑
    耐えれます!!笑

    リラックスリラックス♬

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日です!
    今のところ何も変わらずです😅

    生理痛ですら耐えられなくて、冷や汗かくほどのビビリな私ですが大丈夫かなー😨
    産むときは必死ですよね!

    ありがとうございます😊
    リラックス…出来るか分からないけど、頑張るしかないですもんね💪

    • 6月15日
  • ままりん

    ままりん


    愛する旦那さんの前でしたが
    お産は全力でしたね。笑

    みんなが通ってきた道なので
    なぎささんも必ず乗り越えられますよ✨

    明日入院して促進剤使って
    赤ちゃん次第で産まれてくるんですよね?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さん立会い出来たんですね✨確かに全力ですよね!

    そうですよね!死ぬほど痛いって聞くと恐怖ですが、みんな通ってきてますもんね。

    明日入院して、促進剤は明後日からですね。無事にその日のうちに出産出来るかは、陣痛とか子宮口の広がりとか赤ちゃん下りてくるとか…どうなるか分からないです😱

    • 6月15日
  • ままりん

    ままりん


    面会🆖ですが
    立会いは一人🆗でした!

    赤ちゃんに会えるのが
    待ち遠しいですね😌

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かったですねー😊
    わたしの病院も制限つきで立会いと面会OKになりました。

    いよいよです!
    明日からですが、ドキドキです💓頑張ります😱✨

    • 6月16日
  • ままりん

    ままりん


    立会い面会良かったですね😇

    ママも赤ちゃんも頑張れーー!!
    応援パワー送ります💗💗💗

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日無事に出産しましたー!

    応援パワーありがとうございます😊
    壮絶な一日で、身体ズタボロになりましたがもう必死でしたね。笑
    これから子育て頑張りましょうね!

    • 6月18日
  • ままりん

    ままりん


    おー!!
    おめでとうございます💗💗
    お疲れ様でした🥺🥺🥺
    とりあえず今はまだ体を労って
    少しずつ赤ちゃんのお世話頑張っていきましょうね!

    私は今日退院しました!
    少しずつ体も回復してきて
    赤ちゃんはおっぱいをごくごく飲んでくれています!

    これからお互い子育てに奮闘しながらも頑張っていきましょう✨✨

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🌸
    思っていたよりもかなり壮絶な痛みでしたが、無事に赤ちゃんに出会えて幸せです💓💓💓

    退院されたんですね✨
    慣れない育児で今は毎日不安ですが、お互い頑張りましょうね☺️

    • 6月20日
  • ままりん

    ままりん


    やっぱり出産は痛かったですよね🥺笑
    陣痛〜出産はどのくらい掛かりましたか?

    今は乳首の痛みに耐えてます、、

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ痛かったです!
    初産なのでいきみ方が分からず…すんなりいきめましたか?
    わたしは9時間〜9時間30分でした。Mariさんはどうでしたか?

    やっぱり乳首痛くなるんですねー😱クリーム塗ったらいいのかな?

    • 6月21日
  • ままりん

    ままりん


    スピーディ出産だった為
    痛みの強い陣痛から出産まであっという間で
    もういきんでいいの?と思っていると
    頭見えてるよー!と言われ
    思い切り何度かいきむと出てきてくれました✨笑

    分娩時間は母子手帳に6時間15分と記載されてました!
    体感で本当痛かったのは1〜1.5時間でした
    親思いな子です😭😭

    少しずつですが授乳慣れてきましたが
    やっぱりまだまだ痛いです、、
    授乳が終わる度に産院で購入した
    馬油塗って乳首保護してます!

    • 6月23日
めりーちゃん

私も一週間きりました。
まだ前駆陣痛もきてないみたいだからスクワット、散歩してねと言われたのですが戻してしまい、、しんどくて横になってます😭

頑張りましょうね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐですね✨
    お体大丈夫ですか?わたしは運動とか何も言われていないので、毎日のんびり暮らしてしまってます😅

    頑張りましょう!!

    • 6月9日
  • めりーちゃん

    めりーちゃん

    お腹パンパンで、きついですよ、、😅
    昨日、ほんの少しお散歩しましたがやっぱり1人だとこわいですね、、

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもお腹パンパンで鏡で見る度にビックリしてます😳

    一人で散歩こわいですよね…
    なので、なかなか外に出られないです😅

    • 6月10日
まー🔰

私も同じく39週、ハリ分からずです。。。
赤ちゃんも、大きめで、のんびりやさんなのかなー、とか色々考えてますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒で嬉しいです☺️
    張り全然分からないし、張ってないみたいです😅
    のんびりやさんですよねー。お腹の中の居心地が良いんだろうなぁ✨

    • 6月10日