※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなすいおん
家族・旦那

旦那とよくケンカになるので他の方の意見が聞きたいです。異動する前は…

旦那とよくケンカになるので他の方の意見が聞きたいです。

異動する前は、仕事終わりに飲みに行くことになっても、仕事終わりに必ず連絡をしてくれたり、飲みに行っても一次会だけで帰ってきてくれていました。
ところが異動後は、飲みに行くことが増え、仕事が終わっても連絡もしてくれずに飲みに行ってしまい、帰りはほとんど終電で帰ってくることが多くなりました。

仕事が終わってその日の気分で飲みに行くのは、全然構いません。ただ、仕事が終わってから飲みに行くなら、遅くなるとか、何時ぐらいになるとか連絡が欲しいのですが、なかなかくれません。
私が連絡をしてももうちょっとで帰るとか、はぐらかす感じでいつ帰るとか言ってくれません。

今日も飲んで帰ってきたのですが、面倒くさいのかやはり連絡はしてくれませんでした。
そのことでケンカになり、旦那は男はそんなもんだと言って連絡をしてくれない理由も言ってくれなくて納得できずにいます。

待っている側としては帰りがいつになるのか連絡だけでもして欲しいと思ってしまうのですが、連絡をしないのが普通なのでしょうか…>_<

コメント

ずーあん

連絡できないなら何のために携帯を持っているのでしょうか?
飲みに行く事が嫌と言ってるわけじゃなく、ただ簡単な連絡だけしてねと言ってるのにそれの何ができないの??
そうゆうとこで男は…とか使ってほしくないですよねー(ーー;)
全然普通じゃないと思いますよ(´・_・`)

• まいなすいおん

まいなすいおん

そうですよね。何のために携帯持ってるの?ってことですよね‼︎

そうなんです‼︎そうゆうときに限って男はこうなんだとかアピールしてきます…最後には怒り出して何を言っても聞いてくれなくて…(T_T)

• 6月18日
ままりぃ〜

家の旦那も毎日終電帰宅ですよー😅✋🏻
飲みがある時は夜中2,3時の時とかあってさすがに不機嫌になりました⤵︎
家では、今月はいつ飲み?って聞いてカレンダーに書いてます。帰る時にメルしてもらってるので気持ち的には楽です。
まいなすいおんさんも先に飲みの日を聞いてカレンダーに記入するっての出来たらやってみて下さいね!妊娠初期だと色々不安だと思います。1番に傍にいて欲しいのにいてくれなくて、伝わらなくて更に病みます。
男なんて子供産まれなきゃ目に見えなきゃ分からない!悔しいけどファイト

• まいなすいおん

まいなすいおん

毎日終電帰宅なんですね💦
    夜中の2時、3時に帰宅するなんて信じられないです…不機嫌にもなります‼︎

ちゃんとした飲み会がある日は教えてくれてはいますが、何も連絡がない時は、その日の気分次第で飲むこともしばしばなので😥
    うちも帰るときにはメールくれます。だいたい終電ギリギリぐらいですが…。連絡なくても帰るときにメールくれるだけでもいい方でしょうか?
    飲み会ある日はカレンダーに記入してみますね‼️

そうなんです…妊娠初期だし、一度流産もしているので、不安な気持ちでいつも遅い帰りを待っています。
    旦那はお酒に目がないので、お酒優先にしてしまいますね😓
    お腹に赤ちゃんがいることをもっと理解して貰って父親になる自覚を持って貰えるように言って聞かせたいと思います‼︎
    励まして頂きありがとうございます✨

• 6月18日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

ちなみに、帰りが毎日終電でケンカになったりしませんか?
    お子さん2人いて帰りが遅いと一人で育児は大変ではないですか?

• 6月18日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

長女の時は酷かったです💦
    悪阻が酷いって連絡しても
    夜中の3時とか朝帰り良くするし
    連絡しないし友達と電話しながら帰ってくるし帰って来たと思ったらタバコ吸うし
    ムカついて携帯ほんなげましたけどね笑
    こっちは辛いって言ってるのにその行動はないでしょ?って
    ケンカはしませんが話合いはします。
    ただ分かった事があって、やはり目に見えないと分からない。例えば男性に生理痛を理解してって言っても理解出来ないのと同じです
    妊婦だと余計イライラしたりするし、身体が日々変化していってかなりストレスに感じていていつもより余計にムカついたりしてしまうんです。話聞いて欲しい時も帰り遅いし音楽聞いては1人で泣いてスッキリしてたりしました。産まれてから旦那が大手会社に転職して状況も変わり2人目の時今産まれたらマズイねって状態だったのに朝帰り、連絡なしとかしてさすがにキレました。無事に産まれた今でもほぼ毎日終電で帰宅しますが帰る連絡はしてくれるようになりました。ただ仕事がそーいう仕事なので理解せざるを得ないからせめて連絡だけはしてと言ってるんです。
    飲みに行くなとは言わないけどご飯いるのかいらないのかを知りたいので。
    子供が1人いようが2人になろうが大変な時はありますが長女が結構お手伝いしてくれるので助かってます😄旦那の帰りが遅いのももう慣れちゃったってのが1番ですかね〜 その間に一連の生活リズムができてしまえばいなくても全然へーきです 長文すいません

• 6月18日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

す、す、凄いです✨尊敬しちゃいます‼︎
    つわりが酷いと言っても夜中の3時や朝帰りとは旦那さん図太いですね💦しかもタバコも平気で吸えるなんて男だからなんでしょうか…。ケンカにならないのはままりぃ〜さんが大人だからですね✨

ですよね、生理痛と言ってもどれぐらいの痛さか辛さもわかっては貰えないですね。そーゆーもんですよね…
    私もあります!話聞いて欲しいときとか困ったことがあっても一人のときは、しょんぼりしながら過ごしています。特に妊娠中は気持ち的にも不安定なのでなるべくストレス発散しないとですよね💦

本当にままりぃ〜さんは強いですね‼︎私も見習わなきゃと思いました!
    ままりぃ〜さんのお子さんもままりぃ〜さんの頑張っている姿を見ながら成長されてみえるんですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

こんなことで毎回ケンカしていたら子供が生まれたらもっと大変ですよね…なるべく話し合いで出来ることは話し合い、それでも聞いて貰えなければ、言わずに慣れも必要なんですね。
    ままりぃ〜さん見習って頑張ってみます☆

• 6月18日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

家の旦那はまだマシな方みたいです
    旦那の友達とかはもっと酷いみたい😅💦
    ケンカにならないのは旦那との年齢差って事もありますが、カッ!となって言った所で自分にプラスになら無いし後で落ち込むのも嫌じゃ無いですか〜😢
    私生理痛なった事無いから生理痛の痛みっての分からなくてそれと一緒なのかなって。
    その日に話せなくても一緒にご飯出来た時は話すようにしたり自分の気持ちを話すようにしていました。我慢は絶対ダメです😬✋🏻
    話す事を溜めて話せる時に!が大事✨

子供に少し厳しい事言ったりするので
    私より子供の方が強いなぁ〜って感じて
    子供に良く謝ります😅笑

産まれてから結構反省した事多いので
    まいなすいおんさんもそーなら無いようにして欲しいです。ケンカになる前に1日考えを整理する時間にして納得出来無い事を旦那様に伝えるとかしてみてはどーでしょうか?
    私はそーしていました。
    それでも聞いてもらえ無い時は違う作戦を考えるのです‼︎やり方は沢山ありますし 見方も沢山あるので、一歩下がって見る事も時には役に立ったりします👍🏻
    妊娠初期、中期、後期でイライラ度合いも変化してきますよ〜😁

• 6月18日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

そうなのですね⁉️男の人の世界では普通なのかもしれないですね…💦

あっ、わかります!私もついカッとなって言ってしまうのですが、言ったところでプラスにもならなくて、むしろマイナス…みたいな感じで落ち込みます。
    結果嫌な気持ちになるだけなのでケンカはしたくないのですがケンカするたび自分はまだまだ未熟だなと感じます。

そうですね、ままりぃ〜さんの言うように、その日に話せなくても、冷静になって話ができるときに自分の気持ちを言うようにしたらきっと嫌な気持ちにならずに済むのかなと思いました‼︎
    ケンカになる前に1日考えを整理する時間にして冷静なときに、ちゃんと自分の気持ちを話してみるようにしたいと思いました‼︎
    今まではすぐ思ったことを口にしてケンカになっていたので、一歩も下がれずにいましたが、一歩引いて物事を見ることも大切なんだなと、読んでて勉強になりました!ありがとうございます✨

まだ子供がいないので、まず自分がちゃんと母親になれるのかさえもまだ自信がないのですが、子供と共に成長できるようにがんばりたいと思います。

• 6月18日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

私も今までは思った事すぐ言うタイプでしたが反省するなら行動しなきゃと思い我慢する事を学びました😬👍🏻
    夫婦になっても1人が泣いて1人が笑ってる恋愛?は無いので夫婦になったら、どーしたら笑顔が増えるか少し考えてみるのも良いと思いますよ😊
    自分がちゃんと母親になれるか
    その気持ち分かります。
    でもね、子供産んだらもう母親なんです!
    産まれたばかりの子供から教えてもらう事って沢山ある気がします。
    私は毎回教わる事ばかりでフル回転で考えて悩んで行動してって日々です💦
    お腹の子も、まいなすいおんさんじゃないと嫌だってお腹に来たんですよ😊
    これからもっと悪阻や貧血あると思いますが無理は絶対にダメです。水分保持は必ずでお出掛けの時は水持ち歩いてくださいね!

• 6月19日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

お返事遅くなってスミマセン💦

そうですよね、反省しても行動出来ていなければ意味がないですよね^^;私、今そのタイプです…😅
    確かに夫婦って一緒に笑ったり、悲しいときは一緒に泣いたりしてお互いに思い合うのが夫婦ですよね。
    そうですね、思えば一緒に笑顔でいられるときって幸せに感じます。つい見逃しがちですが、大切なことを教えて頂きありがとうございます✨

そうなんですね〜‼︎今は未知の世界ですが、母親になってわかることっていっぱいあるんですね〜✨母親になってみると子供と一緒に学んだり、日々共に成長されていくんですね。二人も生んで子育てを経験されてるだけあってさすがですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛私もままりぃ〜さんのようなママさんになれるようにがんばらないとですね😊

私は一度流産してるので、不安もありますが、大切な命を授かったので元気に生まれて来てくれるようにがんばりたいと思います♡

つわりもあるので辛いときもありますが、無理はしないように気をつけて生活したいと思います。
    水分補給は大切っていいますもんね。はい、出かける時は水分摂れるように持ち歩こうと思います。
    いっぱいアドバイスをして頂きありがとうございます✨

• 6月19日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

妊婦ってこんなに気持ち的に余裕無くなるんだーって思いましたw
    思えば初めての時はいっぱいいっぱいでした
    今は旦那様に対していちいち気にしたり気に入らなかったりは妊婦だからって思います。
    そんな旦那様も子供の顔見たらもうパパです
    あっこの人こんな優しい顔するんだ〜ってきっと思うはず(o^^o)私も旦那に対してはあの手この手を使って色々試してみましたよー
    結果男の人って褒められると喜んでやってくれる人が多いのかなー?と思います。
    面倒だけど、いちいちありがとうを伝えてみて下さい✋🏻お皿洗ってくれてありがとうとか些細な事でも嬉しいはずです😆

流産されてるなら尚更無理はダメダメ‼︎です
    無事臨月まで過ごせる様に祈ってます
    私の話で参考になれて嬉しいです
    またお話出来たらして下さいね😊✨

• 6月19日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

まだ初期ですが、確かにつわり中とか気持ち悪くて何も出来ないときもありますし、気持ちに余裕がないときはイライラしたり(>_<)
    初めての妊娠って経験したことがないからいろんなことにいっぱいいっぱいになってしまいそうですね💦
    私の性格がいちいち気にしてしまうので、私からあーしてこーしてと言われたりするのが旦那には嫌だったりとかはありますね😅

やはり、子供が出来たらどんな男の人でも変わるのでしょうか?うちの旦那もそうであって欲しいなと思いながら、上手く転がせるようになりたいです笑

ありがとうは忘れちゃダメですね💦ケンカをしてもありがとうは言えるようにしておきたいと思います。

ありがとうございます!
    アドバイスを参考にできることを試してみたいと思います。

長文ばかりになってしまいましたが、丁寧なご回答ありがとうございます✨グッドアンサーに選びたいと思います。
    また、ままりぃ〜さんとお話しできたら嬉しいです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 6月19日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

私の方こそ長文になり失礼しました。
    悪阻の時のご飯準備適当で良いんです!
    クックドゥーとかに頼ったって、惣菜買ってきたって良いんですからね!
    旦那様は指図されるのは嫌なんですね〜
    お願い事は1つから増やして行くとかどーでしょう☝️明日朝ゴミ捨てだけお願いっ‼︎とかお願い事を少しずつ増やして行くのも手かな〜と思いますよ😁👍🏻男性に限らずかもですが上に立たれるのが嫌な人は沢山いて、上に立ったつもりもなけりゃ指図したつもりも無いのに相手からはそうとらえられてしまうケース沢山あります😢昔テレビでやっていたお話によると、フリーの時の脳みそと子供が出来てからの脳みそは変わるらしいです。
    子供が出来てからの脳みそにはもう戻れないみたいです。そーだなぁ〜産まれてから歩くまでは変わらないかもしれませんが、子供とのキャッチボールができる様になってきた頃から少しずつ旦那様も変化して行くと思いますよ😊家の旦那は元々子供好きなので女の子2人もいると鼻の下伸びまくりで飲みに行ったら迎えに行く!とか意気込んでるくらい溺愛してます笑 そうですね😊ありがとうとごめんなさいは自分にも子供にも忘れてはダメですね✋🏻大人になると恥ずかしくて中々言いづらかったりしますけどね〜笑
    少しでもお話できて気持ちがスッキリしたなら私は嬉しいです👍🏻同じ様な気持ちを共有出来る人がいて何だか頑張れそう!と思っていただけたなら光栄です✨
    是非またお話しましょう(o^^o)
    負けるな〜ファイト、オー

• 6月20日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

とんでもありません‼︎気持ちのこもったメッセージでのやりとり嬉しかったです✨

最近なかなかご飯が作れなくてサボってばかりいました^^;
    そうですよね、クックドゥーとか総菜ですと楽に出来ますもんね!旦那はあまり料理をしないので作らなきゃと思っていました💦

そうなんです!指図されるの嫌みたいです😥
    あれもこれもと言わず、自分でできることはやりながら、一つずつ増やしてお願いをしてみようかなと思います。
    男の人のプライドを傷つけるつもりはないのですが、なかなか難しいですね(>_<)

脳の中も妊娠前と妊娠後では変化するんですね⁉️
    人間の体って備わっていて凄いですね!

ままりぃ〜さんの旦那さん、きっとお子さんたちが可愛くて仕方ないんでしょうね(•͈⌔•͈⑅)♡
    素敵な家族に恵まれて幸せですね◡̈♥︎私はまだこれからですが、ままりぃ〜さんのご家庭のように可愛いお子さんたちに囲まれる素敵な家族に憧れます✨
    今は育児で大変かと思いますが、お子さんたちが大きくなったら女の子だし、きっとままりぃ〜さんにとって大きな味方となってくれることと思います!
    ままりぃさんも体を無理だけはしないようにこれからも楽しみながら育児頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧私も頑張りますね😊
    応援ありがとうございます♡
    またアドバイスよろしくお願い致します。

• 6月20日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

悪阻で米の炊ける匂いがダメだったり人それぞれ症状が違いますのでズボラで良いのです😁👍🏻家の旦那は全く料理しないですよ〜w
    ぶっちゃけ男のプライドって言っても些細な事だったり、えっそんな事で⁈みたいなの結構ありますよ〜w大人だけど子供だから悩みますねw😅
    まいなすいおんさん今お仕事されているなら今まで出来てた事は少しセーブして下さいね!仕事してないなら沢山寝て下さい😊
    昼まで寝て昼から洗濯機回したって良いですし旦那様が帰宅する前にやる事やってたら誰も文句言えないでしょう‼︎
    人間の体って考えれば考える程凄いです!
    そーですね〜家は姉妹なので将来109マルキューに行く事が夢だったりします😝
    まいなすいおんさんのベビーはどっちかな〜私も楽しみです✨
    私の身体までお気遣いありがとうございます
    とりあえず二度寝しますw
    あと、足、腰、お腹は冷やさない様にして下さいね!

• 6月21日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

同じですね💦料理出来る男子が羨ましいです笑
    わかります、そうなんですよ笑ホント些細なことなんですけど^^;

仕事はしていません。最近眠くて眠くて…そうですね!しばらくはのんびり過ごします。ありがとうございます✨

素敵な夢ですね☺️お買い物とか楽しそう(•͈⌔•͈⑅)♡

性別はまだわかりませんが、今から楽しみです✨

冷えは大敵ですよね💦冷たいものが食べやすいのでついつい食べちゃいますが、気をつけます。
    育児で忙しい中、ご丁寧にありがとうございました(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

• 6月21日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

悪阻で全く食べれなくてもベビーは成長してるので大丈夫ですからね〜😊👍🏻
    食べれる時に食べれる物を✨
    冷たい食べ物が食べやすいならそれで良いと思いますよ!飲み物は常温にするとか余りにもストレスやイライラの時はホットココアやホットミルクなどを飲んだりホットな飲み物を飲むと落ち着きます👌🏻
    こちらこそありがとうございました
    元気なベビーが誕生しますように✨

• 6月21日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

優しい先輩ままりぃ〜さん😍
    ありがとうございます😊

• 6月21日
あやもか

待ってる方からしたら連絡がないのは心配ですよねヾ(゚Д`
なにか事故にでもあったんじゃないかと、そわそわするし…
ご飯の都合や家事の都合もありますもん。

結婚してるというか、誰かと生活を共にしてる以上、飲み会のあるなし、帰る時間、二次会への参加の有無など、、報告義務があると、、思ってます!

うちは、連絡しないなら帰ってきて居心地悪いぐらい文句タラタラですね!
で、逆に、しっかり報告してくれた日は気持ちよく迎え入れて、飲み会のグチとか話とか聞きます(∩´∀`)∩

• まいなすいおん

まいなすいおん

そうなんです‼️何かあったら心配ですし、ご飯を作って待っているのですが、帰ってくる時間に合わせて作っているので、帰りの時間がやはり気になります…

結婚してもうすぐ3年目になるのですが、独身時代が長かったのもあるのか、帰りの連絡をマメにしてくれたのは1年目だけでした。

文句言ってもイライラし出して話も聞いてくれません。

あやもかさんはメリハリつけて態度であらわしていてすごいなぁと感心です✨

• 6月18日
ナッツ

連絡は大切ですよね!
「ホウレンソウ」まもってよ、ってその気持ち分かります……

でもやはり仕事の付き合い……女が口を出せないところですよね
ゆっくり怒らずお願いしてみたらどうですか?

私がそんな事されたら旦那には言い聞かせます!
もうすぐお父さんになるんでしょ?
仕事頑張ってるのは分かるけど心配だし、帰るよって連絡はして欲しい
連絡するかしないかで喧嘩するのでストレスになって赤ちゃんに悪影響行くでしょ?
簡単で面倒臭いかも知れないけどして欲しい

私は旦那を子ども扱いしてるところがあるのでこういう言い方します笑
参考にはならないかもしれませんが……

• まいなすいおん

まいなすいおん

連絡ってホント大切です‼︎

そうなんですよね…仕事の付き合いだからあまり口に出せないですし…
    一応、何度か冷静なときに話はしてみたんですが、上司がいる前では携帯かまったら失礼だからとか、飲み出したら連絡出来ないとか…本当に⁉️と疑ってしまうような感じでいるのですが、理由はこんな感じでいつもはぐらかされてしまいます。

心配だからこそやはり連絡が欲しいのですが、連絡なくてもしも何かあったらどうするの?と言っても聞く耳持たずという感じです…。

赤ちゃんがいるのでなおさらお父さんとしての自覚を持って貰いたいところです。

• 6月18日
APRM

毎日遅くまでまつ側として
連絡貰うのは当たり前やと思います。

電話も出ないLINEも返さないなら
携帯取り上げてました。

赤ちゃんがおるわけやから理解してもらわんと男だけの言い分ばかりじゃ筋が通ってないですよね。

続くようなら飲みに行かせるのは
止めた方が良いと思います。

🏡でも飲めますから。
あくまでも私の場合ですが
お酒 やめさせました。仕事も夜中帰って来ることが多く ぜった連絡入れさせます。
徹底しないと こっちの身が持ちませんよ。

後期に入った時尚更!!

長文すみませんでした。
似た境遇だったので。

• まいなすいおん

まいなすいおん

そうですよね‼️当たり前なことですよね。

携帯取り上げるなんて凄いです✨取り上げたい気持ちはあるのですが💦

そうなんです!赤ちゃんがお腹にいるので理解してもらいたいのですが飲むのが優先なので旦那にはなかなか伝わりません…

飲みに行かせないって言っても、仕事帰りのついでに寄ってくるので止めることも出来なくて…
    あ‼︎家でも飲めますよね✨
    うちもお酒やめさせたいです‼️ですが、今の仕事先がお酒飲める人ばかりみたいで、誘われるとか言って飲んできます…

• 6月18日
  • APRM

APRM

返信ありがとうございます★

実感が湧き出すのは目に見えるくらいお腹が出てからってゆってました。
    わかる訳ないですよね💧男にこの苦労は( ᷇࿀ ᷆ ს )

職場の人達も空気が読めないとゆーか
    旦那さんはそこら辺話してると
    いいのですが(∵`)

まいなすいおんさんは元々お酒飲む方ですか!?

• 6月18日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

こちらこそ返信ありがとうございます✨しかも夜分遅くにすみません。

そうなんですよね、最近つわりが酷くて体調が悪いのは分かってくれてはいますが、どれだけ辛いかはなかなか分かりにくいようです…旦那とこの辛い時期だけでも代わって貰いたいぐらいです。

私はほとんどお酒飲めないです^^;お酒の美味しささえもいまだにわからないですね💦

• 6月18日
  • APRM

APRM

いえㄟ( ▔∀▔ )ㄏ寝れないので笑✊

私は毎日 代われ代われ言うてました!
    そしたら家事も率先してくれるようになりました!アピるの大事ですよ(´・з・`)
    ワガママ言うてもバチ当たらんですからね★

お酒飲まないんですね😃私が飲めんの分かっとって自分だけ飲むのいーですねーみたいな感じでゆえたらよかったのですがヘ(°◇、°)ノ

• 6月18日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

代われ代われって言って家事も率先してくれるようになったんですね‼︎凄いなぁ〜✨

うちは代われなんて言ったら、じゃあ主夫するで代わりに働きに行って!って言われます。
    旦那からしたら外で働くよりも主婦の方が楽だと思われてるようです…◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞
    旦那を上手く転がせるといいのですが、結局私が上手く使われてしまいますね…

そう話もしたことがあるのですが、お酒飲めていいだろうみたいに調子にのります。子供みたいですよね…。

• 6月18日
マークアーサー

普通じゃないです!! もぅ結婚していて帰りを待つ人があるのだから連絡は義務だと思います。連絡するのが普通です!!!

• まいなすいおん

まいなすいおん

普通じゃないですよね‼️そうなんです、連絡するのが当たり前なはずなんですが、旦那は分かってくれません…

• 6月18日
RiRi1250

私の旦那もそうですよ。
飲みに行くだけじゃなくても、1人で出掛けて帰る時間連絡してねって言っても連絡なんてきません。
仕事終わりに遊びに行っても連絡すらしないで、10時頃帰ってきてさも今仕事終わった感じで帰ってきます。
待ってる側の気持ちなんて考えてないんでしゃうね。
何回か言いましたが一週間もすれば忘れてまた元どおりですよ。
なのでもう言わないと決めました。

男の人って相手の気持ち考えられないんでしょうかね。
ちょっとすればいいだけなのに。

すいません(ー ー;)半分くらい愚痴になっちゃいました。

• まいなすいおん

まいなすいおん

同じですね💦💦
    まさに待ってる側の気持ちなんてこれっぽっちも考えてないから連絡しなくても平気な態度でいられるんだろうなって思ってしまいます。
    そうなんです…言っても結局聞いてくれていないんですよね。
    独身ならまだしも、結婚してるはずなんですけど、連絡するだけがなかなか難しいみたいです。
    共感して貰えて嬉しいです!

• 6月18日
まめー。

妊娠中、うちもそうでした!
なので、主人に「私が体調悪くなったりしたらあなたがどこにいて、何してるかわからないと連絡できないんだけど…あなたが事故にあったりとか心配でお腹の赤ちゃんにもよくないよね…」って言ったら飲みに行くのがかなり減って、どうしても行くときはちゃんとどこにいて、今から帰るとか逐一、連絡くれるようになりました!

主人曰く、パパになる覚悟やら色々な責任の重圧やらで飲みたくなったりするとは言ってました(笑)

• まいなすいおん

まいなすいおん

説得力のある説明で納得です✨私も理解して貰えるように説明したいのですが、上手く言えていないから理解されないのかもしれません。
    まめー。さんのように連絡がこないと困ることを説明できるように説明を頑張ってみます!

お父さんになるって言っても覚悟やプレッシャーやらいろいろときっとありますよね💦

• 6月18日
  • まめー。

まめー。

全く同じことで喧嘩したので、よく気持ちがわかります( ̄ー ̄)
    ご主人に伝わりますように…

女性のからだの中で一人の人間を育てて、守ることは命がけだと男性には伝わりにくいので…産後も同じような喧嘩はしてますけどね(笑)

• 6月18日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

共感して貰えて嬉しいです‼︎
    ありがとうございます✨

そうなんですよね!女性にしか守ることが出来ないからこそ、そこを男性にも分かって貰いたいです‼️
    分かって貰うにはまだまだ説明不足なので分かって貰えるように何度も言って聞かせてみます‼︎ご理解、アドバイスありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 6月18日
ちゃ。

ご飯は作って待たれてるのですか??
そういう準備とかのことも考えて欲しいですね(๑°ㅁ°๑)‼
もし連絡なしの飲み会が続くようでしたら、一層の事旦那さんのご飯は作らないで、早く帰ってきたとしてもいつも要らん時連絡してこんで今日も要らんかと思った!自分でなんとかして!って言ってみるとか??
妊娠中だとなおさらイライラしちゃいますよね、、
こちらにも段取りがあるのよ、とお願いしてみてはどうでしょう(´°ω°`)
あとは事故にでも遭ったんじゃないかと心配になるから連絡して?とちょっと可愛く言うとか笑

• まいなすいおん

まいなすいおん

飲んでこない日は真っ直ぐ帰ってくるのでご飯は作って待っています。
    そうなんです‼︎準備もあるので、考えて欲しいのですが、その日の気分で遅く帰ってきたりするので読めないですが💦
    そうですよね!帰りが遅くなりそうなときは一旦ご飯作らずに自分でどうにかしてみるように言ってみようかな?

夕飯あるのが当たり前と思っているので、当たり前じゃないんだということを分かって貰いたいですね。

• 6月18日