※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

2歳の息子への誕生日プレゼントにアンパンマンのおしゃべり図鑑を考えています。絵本をたくさん読んでいるので、語彙力アップに役立つか悩んでいます。持っている方の感想を聞きたいです。

絵本が私も息子も大好きで、今日本語と英語の絵本、音鳴る系の絵本合わせて100冊ちょっとあります。2歳のお誕生日プレゼントをどうしようか色々過去の質問回答見てたらアンパンマンのおしゃべり図鑑がかなり人気だったんですが、絵本たくさん読んでるお子さんにアンパンマンのおしゃべり図鑑買ってあげたよっていう方いますか?タッチペンは確かに物珍しいですし、きっと息子も面白がるとは思うんですが、普段色んな絵本読んでるし目新しい単語というか、語彙力アップに役立つのかが疑問でもあります。おしゃべり図鑑持ってらっしゃる方、感想お聞かせください🤔🤔

コメント

まぐ

絵本は350冊ほど持っていて、アンパンマンの図鑑を上の子の2歳の誕生日に買いましたが速攻で売りました🤣!
全然使わなかったです😌
うちは普通の絵本の方が好きです🙋‍♀️

tama

アンパンマンのおしゃべり図鑑じゃないですが、タッチペンで音がなる図鑑をクリスマスに買ってあげたら(1歳半頃)大ヒットで未だによく遊んでますよ😊
絵本と同じぐらい大好きです。
単語それでめちゃくちゃ覚えました!クイズとかも出来るので、一人でクイズの声と会話しながらやってます 笑 英語モードもあります。

ママちゃん

ウチも絵本たくさんあります。
両方とも持ってますが、うちの子はアンパンマンにはあまり興味がないようです。
どちらかといえば、おしゃべり図鑑が大好きです。
それか先を見越して、図鑑ネオのシリーズを集めて行く方がいいのかなと思います。