※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
妊娠・出産

便秘で腹痛が酷く、下痢もちょっとずつ出ています。腹痛が波のようにあり、1日中地味に続く腹痛がつらいです。便秘•腹痛対策を教えてください。

7w1dです。便秘に悩まされています。
頻繁に起こる腹痛が酷くて
今は下痢がちょっとずつ出ています。
腹痛は波がありますが
1日を通して地味に続く腹痛が辛いです。

みなさん便秘•腹痛対策で
何かしていたことあったら教えてください!

コメント

まい☆

はじめまして✨
毎朝、カスピ海ヨーグルトにバナナ、きなこ、オリゴのおかげをかけて食べてミルミル飲んでます😊
あとは、水分たくさん取ります!
それでも出なくて病院でマグミット出してもらって夜2錠飲んでますが毎日良い感じです(・∀・)

• suzu

suzu

結構対策されてますね!参考にします💓ありがとうございます😊

• 6月6日
はじめてのママリ

ヨーグルトにバナナ、オリゴ糖をかけて食べてます!! めっちゃ便秘に効きます🤣

オリゴ糖のビフィズス菌が効いてるのかもしれません👍

• suzu

suzu

ありがとうございます!!もう辛すぎて何でこんなに痛みが落ち着かないのか不安で泣きそうなので試してみます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に便秘ひどかったです💦
ただでさえ普段から便秘ぎみだったので余計に…

まずは食事をよく噛んでゆっくり食べることと食物繊維の入った野菜、果物を多くとることを意識しました!
あとは上の方も言われているようにヨーグルトとヤクルトを毎日一個ずつ食べるのと、腰を左右にねじったりして腸を動かしてましたね…笑

その甲斐あってか徐々に出るようになりましたよ!✨

• suzu

suzu

私ももともと便秘です。
    昨日夜中救急車で病院行きました…。
    今ご飯がまったく食べられていなくてそれも影響ありそうです!
    参考になりました!

• 6月6日
ママリ

1人目の時。キウイを食べたらよく出るようになりました!
相性もよかったのかもですか💦
あとは病院から酸化マグネシウム?(名前うろ覚えですいません😭)という薬を貰っていました!

• suzu

suzu

私もマグミット処方されました!でも出来るだけ飲みたくないので、フルーツ参考にします!

• 6月6日