※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳6ヶ月なんですが、お昼ご飯マンネリしております😅おすすめ参考にさせ…

1歳6ヶ月なんですが、
お昼ご飯マンネリしております😅
おすすめ参考にさせてください💓

コメント

R4

夏場は昨年も今年も冷やし中華、サラダうどん、サラダそうめんとかでした🌟

年中通して、お昼ごはんは、ワンプレートで済む、野菜たっぷり麺類か、焼きそば焼きうどん、パスタ、丼物、お好み焼きとかです🍴💙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    やっぱり麺類は食べてくれますよね😋
    汁物の野菜(煮る)は食べてくれるんですけど、麺類にいれる野菜(炒める)はなかなか食べてくれずどうしたものかと悩んでます😅

• 6月6日
  • R4

R4

歯ごたえあるものがまだ苦手何ですかね🤔

煮た、柔らかい野菜を炒めた麺類にかけるよう餡掛けとかどうでしょうか😁♡

今年は子供も自分の食べたいものが言えたり、選んだり出来るようになってるので、
    2~3択にして、お昼ごはん選ばせてます🌟

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ奥歯も少し出てきたくらいなので食べにくいのかな?って感じですね😅
    餡掛け!いいですね!レシピ調べてみます💓
    後半年もすればそんなことができるのですね🤭💕

• 6月6日

今日は豚肉ピーマンコーン人参炒めてとろみをつけて
肉野菜あんかけ丼にしました🤣
お昼は一品料理か
納豆ご飯に卵焼き、ブロッコリーとか
そんなかんじで適当です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    餡掛けにすると食べてくれるんですね😆やってみます👍
    納豆楽だけど、うちの子は嫌いみたいです(笑)私も食べれなくて…(笑)
    うちもだいたい、うどん、おにぎりと味噌汁おかず…とかめちゃくちゃ適当です😱

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

今日は焼きうどんでした👍️
お昼は一品物が多いので、カレーライス、親子丼、野菜のあんかけ丼とかが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙏
    やっぱりお昼は一品物にかぎりますよね😆ストックせずお昼に作ってる感じですかね?🤔
    究極のかまってちゃんなので、ご飯作る時間確保するのが大変で😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトルトもよく使います🤣あとは茹でた野菜など冷凍しておいて、味付けだけにしています👍️

• 6月6日
マット

私もマンネリです😅
お好み焼きのストックは必ず作っておきます。大人のお好み焼きより細かめにキャベツを切って一度レンチンしてからタネにいれれば柔らかくて食べやすいかも?(うちは何でも食べるのでそのままいれてますが)
入れる野菜はキャベツや玉ねぎなどが多いですがなんでもいいと思います。シラスかノンオイルのツナ缶を入れれば、野菜もタンパク質も両方とれるので昼はこれと果物とかで完全に手抜きです!食べごたえ出すためにオートミールを入れることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙏
    お好み焼きうちの子も好きです💓
    10日に1回くらい晩ごはんお好み焼きのルーティーンになってます😂確かにストックしといてお昼ご飯に出すの便利ですね👏詳しくありがとうございます💕
    ちなみに、直径で言うとどれくらいの大きさ食べてくれますか??

• 6月6日
  • マット

マット

だいたい直径20センチくらいで焼いて、それを半分にして冷凍してます。一度に何枚か焼いてストックです。風味を変えるためにすりおろしたジャガイモをタネにいれることもあります。

• 6月6日