※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた&しょうこママ
お金・保険

一条工務店で建てた方、住み心地はいかがですか。一条工務店を選んだ理由を教えてください。

夢のマイホームを一条工務店にお願いしたいのですが、
一条さんで建てたかた、住み心地いかがですか。
一条さんは、ほかのハウスメーカーさんより
少々お高いですが、一条さんに決めた理由教えてください

コメント

ことじゅ

一条さんで建てました(^_^)
住んで丸2年になります。
スマートタイプで建てましたが、かなり快適です!
うちは二階リビングの設計で建てたのですが、夏はリビングのエアコン1台つけてるだけで家中涼しくなりますよー(^_^)設定温度は27度と決して低くしてるわけでもなく。外出から帰り、玄関開けたときのもわっと感が全くないです。
窓の防音もかなりよく、雨が降ってるか?などの天気も全く気付かないくらいです。
冬は床暖房だけで過ごせます。他の暖房器具は全くいらないです。これは住んでいる地域によって変わってくるかと思いますが、うちは南関東です。
家を建てる前に住んでいた狭いアパートでの電気代+ガス代よりも、今のオール電化にした一軒家の方が光熱費安くなりました。

一条さんに決めた理由は知り合いが一条さんで建てて住んでおり、色々話を聞いたり、一条さんの工場見学に行ったり、営業さんの人柄など私と旦那には合っていたので決めました。

• りんた&しょうこママ

りんた&しょうこママ

お返事ありがとうございます
    一条さんのお家 うらやましいです。
    住宅展示場にみにいったら、営業の方も親切で、家の機能も素晴らしかったので、まだまだ先ですが、一条さんでマイホームをたてたいです。
    ただ、予算オーバーで 今、悩んでます。
    30坪弱、全部で2000万でたてられますかねぇ。オプションは、一切つけないつもりです

• 6月18日
  • ことじゅ

ことじゅ

建坪は40坪弱、贅沢かな?と思うオプションも色々付けたので2800万してます(;^_^A
    トイレもタンクレスのものを選んだり…とオプションで追加追加になっちゃいました。
    坪単価だけみると30坪で2000万はギリギリかなぁ?という気がします。
    でも一条さんのいいところは、ほとんどがオプションではなく標準で付いている!というところですよね。

• 6月18日
りんた&しょうこママ

土地はもってるので、上物だけで、2000万は、一条さんでは難しいですかねぇ

あい♡しおりママ

私も一条で三年前に建てました(*^^*)

土地はもともとあり、ブリアールのタイプ38坪2800万ほどしました♪( ´▽`)

旦那がもともと一条押しで、私はスゥエーデンハウスが希望でしたが、そちらは予算が全く合わず断念しました。
営業マンさんがとにかく丁寧でした❤️

あとは、やはり機密性がいいので、ことじゅさんがおっしゃる通り、夏はエアコン1台で十分涼しく、そこまで暑い日でなければ、換気システムだけでも、家がひんやりしてます(*^^*)冬は床暖だけで過ごせて、小さな赤ちゃんがいる方には火傷とか火の心配がないので、安心です♪( ´▽`)

宣伝されてなくて、値引きも全くしないという会社なので…値引きをホイホイされるメーカーさんより好感が持てます。うちは、川が近いので、砂地で免震構造で建てれなかったのですが、土地がよければ、地震でも安心ですよね(*^^*)