※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

旦那に対してストレスが溜まって爆発しましたが、旦那からしたら、そん…

旦那に対してストレスが溜まって爆発しましたが、旦那からしたら、そんなに怒らなくてもいいこと。なんでそんなに言われないといけないのか。らしいです。
私は何度も何度も同じ説明をすることに疲れてイライラするし、家のことも、あれがない。これがないとか。気付いてるなら一言言ってくれれば用意も出来るのに、何も言わず一人暮らしのように生活してる旦那に腹が立ってたまりません。
確かに普段は怒らないようなことをキッカケに怒ったかもしれませんが、私の話に耳を傾けてないから何度も同じことを聞いてくるし、毎日夜中までゲーム三昧でゲームと仕事のことばかり考えてるからでしょ。と思います。
同じ家に過ごしてるのに、なんで協力できないんですかね。限界です…

コメント

はじめてのママリ🔰

普段は怒らないようなことで怒るくらい今まで我慢していたと気づいて欲しかったですね😭💦男の人はいつまでも少年みたいであほやと思っています。でも私もイライラしてもう怒り爆発した時、泣きながらぜーんぶ伝えました😂😂そこから変わってくれましたよ!1度落ち着いて話し合いなど出来るといいのですが…😌

• ぴぃ

ぴぃ

もぅ十分本人も意識して努力しているそうなんです。ほんまか?って感じですが、そう言われます。なのでもぅ合わないんだな。と思います…

• 6月6日
ジョージ

聞いて覚えれないなら書いて貼っとくのはどうですか?

• ぴぃ

ぴぃ

それいいです!やります!

• 6月6日
2度目のママリ🔰

うちの旦那のことかと思いました😭
男はいつまでも独身気分というか、子供でいれていいですよね💦
うちもムカつきすぎて離婚ばっか考えます😒😒
喧嘩になりますが、言わなきゃわからないのでその都度言うようにしてます。それでキレられてもあんたがわからないから仕方なく言うしかない。って感じです💀

• ぴぃ

ぴぃ

私も毎回言うんですが、もぅ何回言わせるねん!ってブチギレました。
    あー思い出してもまだまだむかつきます!

• 6月6日
5人のまま

わたしが覚えられないので、紙に貼って書いてありますよ。

どこに何があるとかも書いてあげればいいかと

• ぴぃ

ぴぃ

紙に書いて貼るって単純なようで思い浮かびませんでした!
    ちなみに、どこに貼っているのですか?

• 6月6日
  • 5人のまま

5人のまま

予定や振込などはでっかいホワイトボード。

なかでも重要なものは自分のテリトリー(私の場合はキッチン)にメモ用紙に書いてやったら剥がす。などしてます。

タンスや物は何が入ってるかを見てわかるようにしてます。

子供の服のサイズも覚えられないのでそれもタンスに張ってしまったりしてます。

• 6月6日
  • ぴぃ

ぴぃ

ホワイトボードってなに書くの?って思ってたんですが、なるほど!
    これで物がない!!状況から逃れられますね。試してみます!ありがとうございます!!

• 6月12日