※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

彼が覚悟ができるまで待つのはいい考えですか?

シングルマザーで再婚した方&現在彼氏がいる方に質問です🥰

付き合うまでにやっぱり時間かかりましたか??

現在両思いの人がいます。
高校の時からの知り合いなのですが
まだ遊び出して1ヶ月少しです。
私から彼を好きになりもうアピールした結果
向こうも私のことを好きになってくれました😊
彼も、彼の家族もとてもあたたかくて素敵な人たちで
娘のこともよく可愛がってくれます。

ですがやっぱり
子供の父親になること、金銭面、色々考えると思います。
彼自身は「◯◯のことは本当に好きだし、娘のことももちろん可愛いと思ってる。でも自分自身の問題でその覚悟がまだできない。もう少し時間がほしい」とのことでした😟

これは、しっかり私たちのことを考えてくれていると
ポジティブに考えていいのでしょうか?

私自身も付き合うのはまだ早いと感じていますが
私は本気で彼が好きなのでどんだけでも待とうと思ってます😭

コメント

まっこ

少なくともしっかり考えてくれてると感じました。
お付き合いし始めて1ヶ月と少ししか経ってないのに、『いいよいいよ❗結婚しよ❗何とかなるなる‼️』なんて気楽に軽々しく言う人よりはよほど信頼できるかなと。

ただでさえ結婚は覚悟が要りますし、ましてや自分と血の繋がらない子供をこれから責任もって育てていくとなれば尚更の覚悟が必要かなと思います。
まだまだ時間が必要かなと思いますよ。
もしかしたら覚悟が決まらず別れる選択をするかもしれませんが、どこまで自分と子供を真剣に考えてくれてるか…ゆっくりと時間をかけて見定めていくのがいいと思います。

再婚しました。
時間はそんなにかからなかったです。
付き合うまでに1ヶ月、結婚までに1年でした。
覚悟は大事ですし、慎重になった方がいいです。
ただ決断は人それぞれかなと思います。

あーちゃん

私もそんな感じでしたが彼が最後の最後まで覚悟が出来ず結局、友達で終わりましたし現在は連絡もとっていません😥
シングルマザーとの再婚となると並大抵の覚悟がいりますし簡単に考えてる人よりいいのではないかな?と思いました😊

しらすごはん。

独り身だったのをいきなり、妻子持ちになるんです。
安易な気持ちですぐに入籍という考えにならないのも当たり前のことだと思います。

私も再婚する予定ですが、
その彼も言っていました。

血の繋がりがない子供、今は良くても物心をついた時、必ず直面する壁があると。
責任だけでは収まりきらない、覚悟もあると。

それは私も思っていました。
なので何度もしつこい位、バツイチ子持ちでいいのか、後悔しないのか、など聞きまくって
彼の覚悟を私も受け入れた結果が今です。

ポジティブに考える前に、
彼にしっかり覚悟を決める時間をあげるのが1番いいと思います。

因みに私は、彼が覚悟を決めたと言っても常に別れ話になる覚悟を決めています。

普通に考えて、いきなり妻子持ちで、自分の時間もなくなって、お金も好きに使えなくなるなんて、逃げたくなっても仕方がないのかなと。