※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

建売物件の購入を考えています。気になるエリアに物件が2020年3月に建て…

建売物件の購入を考えています。
気になるエリアに物件が2020年3月に建てられ、駅まで徒歩30分ですがわりと人気のエリアで閑静な住宅街になっています。
周りの販売物件は3000万越えばかりですが、気になっている物件が販売当初から既に200万値下がっていて今2890万になっています。
物件会社の人にもしローンの審査が通ったら90万くらい値引きできるか交渉してみると言われたのですが、もう少し値引き交渉することできますかね😅?

網戸やカーテンレール、エアコンの取り付けする穴がなかったりするのでそこもポイントになるのかな?と思ったんですが…
値引き交渉が得意ではないので得意な方いましたらアドバイスいただけませんか😣?

コメント

咲や

エアコンの取り付け穴は建売特に木造にはありません
鉄筋鉄骨だと穴が開けられないので最初から開けてあるんです
エアコン取り付け時に穴を開けて貰えるのでそこは問題ないですよ
値引き交渉のついでにカーテンレールとかそういう物を交渉の材料にしてもいいかと思います
値引き、もしくはカーテンレール他という風に
私が建売を購入したときは値引き出来ない代わりに食洗機とカーテンレールはつけて貰いました

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

値引きできなければその他取り付けられるオプションなどで交渉すればいいんですね✨
    網戸なんかも全部つければ20万くらいかかるみたいなこと言われて💦結構額も大きいですし、しっかり交渉してみます😣

• 6月7日
りんご

うちも3100→2900になったときに見学に行き、そこから更に150引いてもらいましたよ😊

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

え!?そうなんですか😳
    ちなみにどうやって交渉されたのでしょうか😣?

• 6月7日
  • りんご

りんご

え😂普通に、
    この値段って決定ですか?もう少し安くならないんですか?
    と聞きました(笑)

• 6月7日
  • mama

mama

それで安くしてもらえたんですか!?凄いです💦
    私も見学に行ってもう少し安ければなぁと言ったりしたのですが最終的に端数の90万だけでそれもできるかわからないけど交渉しますよって言われたんですよね😅

• 6月7日
  • りんご

りんご

そうなんですね😂みんなしてもらえるのかと思ってました🙃
    見学だからからですかね?うちは見学のあと、仮契約のときに言いましたよ❗️

• 6月7日
  • mama

mama

見学の後数日後に仮審査の書類を書いた時にしんさがとおったら一応90万まけてくれるか交渉しますって言われたんです💦
    90万だけか…と思ったのですが審査が通らなかったらと思ってそれ以上は言わなかったんですけど😅

• 6月7日