※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

唇の傷がかさぶたにならず、皮膚がブヨブヨに。皮膚科への受診が必要でしょうか?

一歳娘の唇上にできた傷を舐めてかさぶたになりません。
昨日庭で転けて軽く頬っぺたと鼻下と唇上血がでてしまいました。
清潔にしたあとワセリンをぬり一日様子を見たのですが、他の部分はかさぶたっぽくなってるのですが、唇上だけ舐めるので皮膚がクリーム色っぽいブヨブヨになってます。

自然治癒を待ってるのですがやっぱり皮膚科に連れてったほうがいいのでしょうか?
範囲としては1㎝もないくらいです。

コメント

s

乾燥させるならワセリン塗らないほうがいいですよ
そのくらいの小さな傷ならほっとけば治ると思いますが
やはり舐めて乾燥しなければ
菌が繁殖するかもしれないので
受診したほうがよいかと思います🤔

  • まい

    まい

    そうですよね。
    私も矛盾してると思いながらも他に薬ないのでぬっちゃいました。
    受診してこようと思います。
    ありがとうございました!

    • 6月6日