※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お出かけ

両親についてです。群馬で一人暮らししてる妹がいます。コロナが流行っ…

両親についてです。
群馬で一人暮らししてる妹がいます。
コロナが流行っているのに2月?に両親が迎えに行き新潟に帰ってきました。
群馬にもコロナ患者が出てきていて「連れてくるの!?」とビックリしました。
帰省してからも緊急事態宣言が出ていても遊びにいったりしていた妹。
今まで何にもなかったのはよかったのですが

そろっと通ってる大学が再開するとかで今日両親の運転で群馬に帰るそうです。
月1で妹に会いに行く両親なのでこれからもコロナ関係なく会いに行くなり迎えにいくなりすると思います。

今回は不要不急の県越えなんだろうと思いますが
新潟県はここ20日間くらいコロナ患者は出ていません。
発生源になってほしくないので行ってほしくないです。

モヤモヤします。一人言でした。
両親は私の言うことなど聞かないので

コメント

はじめてのままり🔰

もう帰ってきてしまったのなら自分たちも気をつけるしかないですよね。。。

コロナって人によって気をつけてる心配してる度合いが違うのでそこでいらってしますよね。。。

わたしの実家の兄弟も普通にショピングとか出歩いたりしてます。。。

何もないといいですね😔

• とまと

とまと

コメントありがとうございます(>_<)
    そうなんですよね
    今回は不要不急の県越えだとは思うのですが
    実家の近くには高齢の祖母もいますので(父が頻繁に訪ねてます)余計心配で、、

とりあえず私は実家には二週間ほどは自粛することにします(^^;

• 6月6日
はるひ0111

今までの行動は置いておいて…。
一応、今の新潟県は特定警戒区域だった5都県以外との往来は、特に制限されてないし、今回の行動は、小さい星さんからすると不要不急なんでしょうが、ご両親と妹さんにとっては必要な用事なんだろうなと思います。自家用車なら、行き帰りどこにも寄らずに送って帰ってくるだけなら、まだ良さそうな気もしますが…そうもいかないんでしょうね。手洗いなど徹底してもらうしかなさそうですね。

ショックです😢3ヶ月保育園自粛させられ、年長で最後なのに行事は全て中止で悲しい思いしてるのに😭
ご両親、群馬にいったっきり帰ってこないで。。もう自粛させられるの嫌だよ気が狂うよ😭

…なんて、怒りと悲しみで書いてしまいましたがうちの親もそんな感じです😫

親「大丈夫だろう。新潟はもうコロナ消えた!感染者ゼロだ!」
私「そんなわけない!人混み行くな!手を洗え!」
でバチバチ喧嘩です💧も〜理解できない人間達ですよね😩あっちからしたらコッチが理解不納なのか、、イライラしますよね😭💔