※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が夜寝て起きた時におしっこをしていない日が続いています。汗をかいているため、おしっこが出ていないのか気になっています。皆さんの子供も同じですか?夜間の過ごし方やクーラーの使用方法について教えてください。

1歳5ヶ月の娘を育てています。
最近、夜寝て起きた時に、オムツにおしっこをしてない、或いは、少ししてるって日が2日くらい続いています。
まだ、夜間は2本ほどミルクを飲んでいますが、寝付くまで汗をかいているため、クーラーをつけたり消したりを繰り返して過ごしています。
朝起きて、オムツを交換した後に沢山するって感じです。
汗をかいているから、おしっこが出ていないんだなと感じているのですが、皆さんのお子さんも寝起きは同じですか?
また、夜間の過ごし方はどうしていますか?
クーラーは付けたり消したりを繰り返していますか?
扇風機ですか?
もう、娘は、半袖ロンパースに長ズボンで過ごさせています。布団は、ガーゼの掛け布団にしています。

コメント

じゃむ

おしっこパンパンです😂
夜間は起きることなくぐっすりですが、お風呂〜寝る前に結構麦茶を飲むからか、おやすみマンがパンパンです!

クーラーはお風呂上がり〜私たち親が寝るまでは付けてますが、その後は切って寝てます。
子どものパジャマは薄手の半袖半ズボンで、メッシュタンクトップの肌着も着てます。
布団は薄手のガーゼタイプですが、夜中には蹴っ飛ばして何もかけてません。笑

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 6月6日
やこ

朝トイレに座らせたら、オシッコしそうですね。
オムツとれるの早そうと思いました(^∇^)

• 彩香

彩香

そうなんですか?
    トイトレって1歳の夏ですか?2歳の夏ですか?

• 6月6日
やこ

上に息子がいますが2歳前にとれました。
オムツ代はうきます^_^

• やこ

やこ

夜間出てないので、それだけオッシッコがためられているという事だと思いました。

• 6月6日
  • 彩香

彩香

なるほど、
    汗をかいて、夜はミルク飲んでるのにやっぱり汗でカラカラなのかと思いました。脱水してるのかと不安になりました😱

• 6月6日
☺︎☺︎☺︎

私もオムツ取れるの早そう!と感じました!
朝オムツ帰るタイミングでオマルやトイレに座らさたらおしっこでそうですね😊

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 6月6日