※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の乳児湿疹がひどく、薬の効果が心配です。ベビーワセリンや桃の葉ワセリン、ヘパリンを使っていますが、効果がイマイチです。どの薬が良いかと、湿疹が落ち着く時期が知りたいです。

生後1ヶ月の娘の乳児湿疹が日に日にひどくなってきています。

特にまぶたと目の横が赤く、プツプツが凄いです。

牛乳石鹸を泡立てて洗い、アロベビーとベビーワセリンで様子を見ていましたが、合わないのかあまり改善されませんでした。

ベビーワセリンが切れてしまったので
桃の葉ワセリンを買ってみたのですがまだ試していません。

小児科で処方してもらったヘパリンもあります。

どの薬を塗ってあげたら良いでしょうか....?
ヘパリンのみの塗布だと湿疹にはあまり効果はないのでしょうか?

また、肌の赤黒さっていつ頃から落ち着くのでしょうか?

アドバイスを宜しくお願い致します。

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

ワセリン→保護
ヘパリン→保湿
と、役割が違うので
保湿のヘパリンを塗るのがいいと思います!
写真で見た感じ、まだそんなにひどくないのでちゃんと保湿して様子見で大丈夫かと思います🤗✨

お風呂上がりと朝、それから乾燥してるかなー?って時に適宜塗ってあげてください♡

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます𖦊ັ
    塗布するのはヘパリンのみで大丈夫でしょうか?
    お風呂上がりや泣いた後など顔が赤くなると湿疹も目立ってかわいそうなのですが、様子見てみます😌

• 6月6日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

ヘパリンのみで大丈夫だと思います🙌

お風呂上がりとか泣いた後って血の巡り良くなって湿疹目立ちますよね😭
    娘さん早くすべすべお肌に戻りますように🥺❤️

• 6月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わかりました!
    ありがとうございます😭

• 6月6日
カンナ

うちの子も乳児湿疹ありました😱私も小児科でヘパリン処方され塗布したらすごくキレイになりました☺️やっぱり病院で処方されたものが1番かと思います☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    ヘパリンのみ使用されていましたか?
    市販のものは合う合わないがあるので少し不安ですよね....😢

• 6月6日
  • カンナ

カンナ

生後半年ぐらいまではヘパリンのみで改善されましたが寝返りして顔を横向けて寝るようになってから湿疹がひどくなったのでヘパリンを塗った後にワセリンを塗ってます☺️
    ヘパリンは保湿、ワセリンは保護で塗ってます。市販のは酷くなるとかわいそうだし不安だったので病院に行きました☺️

• 6月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そういう使い方もあるのですね!
    改善されなかったら試してみます🥺
    ヘパリンですが、まぶたなどの目の付近には塗っていましたか?

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

ワセリンじゃただの保護なので意味ないような、、?
まだそこまで酷くないと思いますが、きれいなうちに治してあげたいなら皮膚科でもらったお薬塗ってあげた方がいいと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりワセリンはなにかと組み合わせて使用しなくてはいけないのですね💦
    ヘパリンを塗って数日様子を見てこれ以上酷くなるようでしたら皮膚科に罹ろうかと思います😢

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちも生後1ヶ月から2ヶ月頃まではひどかったですが、今はスッキリ治りました!
1日2回顔を拭いて、アトピタ塗るのみでしたよ😊
時期的なものもあるので、あまり神経質にならなくてもおさまってくると思います!3ヶ月過ぎても治らなければ病院で再度相談したら良いと思いますよ♪

• はじめてのままり

はじめてのままり

アトピタがいいとよく聞きますが、これも合う合わないがあるのでしょうか?🥺
    赤ちゃんはみんな通る道だと実母から言われていますが、どうしても可哀想で出来るだけ治してあげたくて....(過保護ですよね💦)

• 6月6日
カンナ

目の付近は酷くなかったので塗っていませんでした😱確か注意事項には目には入れないでと書いてありましたよね👀
病院か処方してもらった薬局の薬剤師さんに問い合わせしてみてはどうですか❓☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね💦怖いので電話で聞いてみます(・ᴗ・̥̥̥)
    ご丁寧にアドバイスくださりありがとうございました!

• 6月6日
  • カンナ

カンナ

ちゃんと答えてないのにグッドアンサーありがとうございます☺️
    私も分からないことあるとすぐ電話して聞いちゃいました😅良くなるといいですね😊

• 6月6日