※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
子育て・グッズ

電動自転車で1歳半の息子を乗せる予定。ヘルメットは必要か悩んでいます。息子は帽子嫌いです。

まだ届いていませんが電動自転車を購入しました!
1歳半の息子を前に乗せる予定ですが皆さんはお子さんにヘルメットを被せていますか?
旦那は必要かな!?って感じです(−_−;)
ちなみに息子は帽子嫌いです!

コメント

のののノノ

絶対にヘルメットはつけてあげて下さい!こけたとき危険ですから!前でも後ろでもヘルメット着用は絶対ですよ!頭は守りましょう。

• アリエル

アリエル

万が一転けた時が危ないですよね!
    ここ3日ほどヘルメットをネットで見ていますがどれが良いのか迷いますが息子の大好きなアンパンマン購入してみます(^ν^)

• 6月17日
ゆっこママ★

まだ1歳前だけど、ヘルメットはかぶせてます‼︎こけた時を考えると怖い(⌒-⌒; )

• アリエル

アリエル

1度は絶対に転けそうですよね💦
    自転車走っていたらヘルメット被ってること忘れてくれるでしょうか?ε-(´∀`; )
    アンパンマンのヘルメット購入してみます!

• 6月17日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

暴れる事もあるだろうし、私自身ドジなんで(⌒-⌒; )笑
    ヘルメットも慣らしていくしかないですかね(^^)‼︎
    ちなみにうちの子はまだ頭小さいので、薄い帽子被せてから、ヘルメットです😊

• 6月17日
⋆*✩Satto◡̈♥︎

自転車に乗る時は必ず被せてます!
転んだ時危ないです!
自分は安全運転だから転ばないと思っても、ぶつかられたら危険です。

• アリエル

アリエル

やっぱりヘルメット必要ですよね!
    いつ何があるか分からないですもんね!
    早々にネットで注文します(^_^)

• 6月17日
  • ⋆*✩Satto◡̈♥︎

被せれば慣れますよ(*^^*)
    うちも末っ子は嫌いで被せると泣きますが、走り出すと泣き止みます!
    信号待ちで止まるとまた泣きますが、また走ると泣きます(笑)
    そのうち慣れて来ますよ☆

• 6月18日
  • ⋆*✩Satto◡̈♥︎

↑すみません、打ち間違えました💦
    また走ると泣き止みます(笑)
    です(´ω`;)

• 6月18日
  • アリエル

アリエル

車と同じですね(笑)
    初ヘルメットに初自転車 息子の反応が楽しみです(o^^o)

• 6月18日
まま

今は被せています。
買ったばかりの時は私自身も旦那も必要さは感じず買ってませんでしたが、先日私のミスで自転車を倒してしまい、息子は自転車から落ちて頭を打ちました、大事には至らなかったてますが、母親として反省しました。(>人<;)
その日のうちにヘルメット買いに行きました。何かあってからでは遅いので買って損はないと思います。
うちの息子は帽子好きだったので嫌がらずに被っています。

• アリエル

アリエル

頭打たれたんですね💦大事に至らなくて良かったです!
    子供からすると結構 高い位置ですし危ないですよね!

早々に購入します!
    ヘルメット被ってくれれば良いんですが(o^^o)

• 6月17日
あおぴー

絶対つけてあげたほうがいいです。うちも主人がヘルメット被せずに一度自転車で出かけてブチ切れました。そんなに自転車テクに自信ある?絶対事故らへん自信あんの?って笑
うちも帽子は嫌いです。
チャイルドシートもそうですが嫌いだからといってチャイルドシート乗せない訳じゃないですよね?
それと同じことだと思いますので、要は慣れです(๑・‿・๑)

• アリエル

アリエル

必要ですよね!
    私自身も息子を出産してから数回ほどしか自転車乗っていないし自転車テクは無いですねε-(´∀`; )笑

いつ何がある分からないのでヘルメット購入します!
    車のチャイルドシートも前は嫌がっていましたが今は喜んで座ってくれています(o^^o)これも慣れですよね!

• 6月18日
ぴーちゃん

必ず付けてます!
何もないのが一番ですが、真横から軽トラに突っ込まれて倒された時、ヘルメットが頭を守ってくれたので娘は怪我なく終わりました…

• アリエル

アリエル

軽トラにって危ないですね!娘さん怪我しなくて良かったです!
    ヘルメットちゃんと購入して息子に被らせます(o^^o)

• 6月18日
ままり

甥っ子はヘルメットしっかり被せてました!
自転車好きだったので、ヘルメット付けないと乗れないことを教えて、楽しみにしてたくらいです笑

• アリエル

アリエル

ちゃんと被らせてあげないとダメですよね!
    うちの息子ちゃんと理解出来るのかわからないですが「自転車乗る時はヘルメット被らないと乗れないよ」って教えてみます(^ν^)

• 6月18日
  • ままり

ままり

甥っ子は1歳くらいから保育園に行ってるので自転車乗ってましたよー!(^ ^)
    きっとわかるので大丈夫です♪♪

• 6月18日
ななたく

まだ5ヶ月でヘルメットのサイズないのでヘッドギアーつけてのせてます!!子供を守れるのは親なんで確実につけたほうがいいですよ!!

• アリエル

アリエル

ヘッドギアーを付けてらっしゃるんですね(o^^o)
    5ヶ月でもう前の席に座ってるんでしょうか?

転けて頭打ったら大変ですもんね!
    早々にネットでアンパンマンのヘルメット購入しました(^ν^)

• 6月18日