※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプベジ
妊娠・出産

妊娠届には出産予定日を書きますか?病院で週数や出産予定日を再確認したいです。家族に取りに行ったため詳細が分からず、再度確認したいです。

妊娠届について教えてください。
昨日病院で心拍が確認出来たので、母子手帳もらってきてくださいねと言われましたが、家に帰ってからふと考えていたところ、先生から出産予定日を教えてもらっていませんでした。
週数も私の生理周期で計算したのと病院のでは数日くらいズレてるし…(病院のは28日周期の計算で出しているみたいです。私はもともと31日周期です)
妊娠届って、出産予定日書きますか??
1人目の時は私が切迫流産で、旦那に取りに行ってもらったので、わからずで…
出産予定日と週数を改めて病院に電話で聞いたら教えてくれますかね??

コメント

くまさん

確か、予定日書いたと思いますよ。病院に聞いてみても大丈夫かと。

• スプベジ

スプベジ

コメントありがとうございます!
    やっぱり予定日書くんですね。今日電話して聞いてみます!

• 6月6日
ありす

エコー写真に週数書いてないですかね?

• スプベジ

スプベジ

うちの病院のエコー写真には週数書いてないんです💦

• 6月6日
りんご

私の行ってる産院は母子手帳もらうための紙をもらうのですがそこに予定日書いてないですか?
私はまだ予定日決まってなくて1月中旬と書いてあって母子手帳もらう時に中旬でまだ詳しく決まってないですと話したら20日って書いといて大丈夫ですと言われました笑
生理周期長いので最終生理から数えると今の成長は1週間遅れてるのですが排卵日確実で排卵日から数えると成長と週数ぴったりでした✨

• スプベジ

スプベジ

うちの病院では紙はくれませんでした。
    役所もアバウトでいい感じなんですね(笑)
    とりあえず今日病院に電話で聞いてみます。
    私今回は排卵日がわからずで…この日かなぁ?とすると、一週くらいズレちゃうんですよね。病院では8w0dとメモ書きがあったんですけど、絶対8wではない…けど、先生に言えず…💧

• 6月6日
二児ママ

私も予定日はまだ分からず先日病院から妊娠届けをもらいました
その場合産婦人科の先生から最終月経開始日を記入して出せば母子手帳もらえるよと言われました。

• スプベジ

スプベジ

妊娠届も様々なんですね。
    とりあえず役所に行ってみて、どうしてもわからないことがあれば病院に聞けばいいですかね(笑)

• 6月6日