※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぁさん
子育て・グッズ

生後6ヶ月2週間の娘がおり、完ミで1日のミルク量が800ml程です。900ml必要でしょうか。体重は8.3〜8.5kg。同じような方いますか?離乳食相談会が中止で困っています。

おはようございます。
質問させて下さい。

生後 6ヶ月 2週間ちょいの娘がおります。

離乳食ももう少ししたら2回食にしていきます。

完ミなのですが、1日のミルク量が800mlちょいなのですが、少ないでしょうか❔

やはり900ml位は毎日飲ませなきゃいけませんかね❔

本人はミルク後 特に泣くこともなくグズったりもしないのですが、、。

おしっこ、うんちも問題なく出ております。

お子さんが6ヶ月位で同じような方 いらっしゃいますでしょうか❔

体重は8.3〜8.5を行き来してます。

コロナで離乳食相談会等も延期や中止になり困ってしまいますね(TT)

コメント

まり

うちはもっと飲んでないです!体重は7キロぐらいです!

ミルク1日220~440ml
あとは母乳ちょこちょこ上げてるぐらいです!
でも元気ですし、いいかなって感じです☺️もうそろそろ体重の増加も緩やかになると聞いたので、体重もあまり気にしてません!

• あぁさん

あぁさん

お返事ありがとうございます😊

3、4ヶ月検診の時に子育てファイルみたいな物 頂いて、離乳食の進め方とミルクの量が書いてあり、6ヶ月で2回食で900〜950mlと記載されてて。

あくまで目安だと思うんですが、心配になってしまい😂

• 6月6日
  • まり

まり

そうなんですね😳3、4ヶ月検診まだ受けてなくて😭
    コロナで延期延期延期です😭

その子それぞれ飲める量も違うと思うので体調見ながらでいいと思います!

• 6月6日
  • あぁさん

あぁさん

本当 コロナコロナで、、スケジュールが変わってきますよね(TT)

検診も離乳食相談会も私達にとっては大事な情報源ですもんね💨

ネットで検索しても色んな情報もありますし、訳分からなくなりますw

コロナ早く終息してほしいですね🤢

何だかスッキリしました🙏

ありがとうございます✨

• 6月6日
ママリ

ミルクは減らしていくものなので、無理に増やさなくてもいいと思います💡

• あぁさん

あぁさん

お返事ありがとうございます🙏

第1子で その辺の事がイマイチ分からず(TT)

ウチの子はミルクの量少な過ぎかな、、でも飲ませすぎても、なんて考えてたら心配になってしまい。

離乳食は嫌がらず食べてくれるので🙏

• 6月6日
たへ

うちも同じくらいの月齢で、そろそろ2回食かなぁと思ってます。
ミルクは1日500ml前後、あとは母乳が多分100-200mlくらいしか飲んでないです!
ミルク少なくて心配ですが、元気で成長曲線から外れてないので、それで良しとしてます🙂

• あぁさん

あぁさん

お返事ありがとうございます☺️

皆さんのコメント見て、何だかホッとしました🙏

ウチも成長曲線から外れてないので良しとします👌

ありがとうございました🙏

• 6月6日