※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中に寝つきが悪く、授乳回数が頻繁すぎることで悩んでいます。体重の増加も気になるようです。

明日で生後1ヶ月の子を育ててます。

眠い…寝て欲しい
と思って夜100ミルクをあげて寝たのですが
2時間も持ちませんでした😭😭😭
120あげることもあるのですが3時間なんてもちません😭😭でもそれ以上あげるのはどうかと思ったり😢
というか授乳回数頻繁すぎます。
1時間おきとかざらにあります。
体重は増えすぎじゃないか??ってくらい増えてます…

コメント

チョコベビー♡

本当にお腹空いて泣いてるのでしょうか?ミルクなら腹持ちいいはずですけどね(´ε`;)ウーン…
お腹が苦しいとか、暑くて寝苦しいとか、抱っこしてほしいとか他の理由は考えられませんか?

• 🐰

🐰

いろいろ試してからあげるようにはしてるのですが…。
    結局おっぱいのんで寝ました。

• 6月6日
‪♡

お疲れさまです✨
体重が順調に増えてるのであれば、お腹がすいて泣いてるのではないのかもしれないですね💭

• 🐰

🐰

布団かけすぎないようにとかいろいろしてるのですが…

• 6月6日
  • ‪♡

‪♡

そうなんですね!
    赤ちゃんは体温高いので大人より薄着にさせて、最近結構ムシムシしてるので昨日みたいな日だとクーラーつけてなければ薄めのタオルケットお腹の上にかけとくだけで十分だと思います!(もう既にされてたらすみません🙇‍♂️)

• 6月6日
ゆう

流石に2時間もあけずにあげるのはどうかと。
お部屋寒かったり暑かったりしませんか?
抱っこしてほしいだけということもあります。
泣いてる=お腹空いてる
のときもあればそれ以外もあるのでおしゃぶりや抱っこ色々試してくださいね!

• 🐰

🐰

いろいろ試してもだめで、おっぱいのんで寝ました…

• 6月6日
はじめてのママリ

増えすぎると貧血になるってこのまえ助産師さんに言われて😭
わたしも、おっぱいあまりでてないと思ってたので、毎回ミルク足してたら(3〜4時間は開けてました)、体重の増え良すぎて😂💧
ミルクあげなくていいかもよ?!と言われたので、減らしました!

泣きたいときってあるんでしょうね…😭
お腹すいてじゃなくて、理由もなく泣くこともありますしね…😭💧

お母さん、大変だけど、
がんばりましょー😭
うちも今日、寝始めは5時間くらい開いたのに、その後3回続けて2時間以内で、朝まで授乳頻回コースです…😂

うちも1ヶ月になったばかりの子がいます。
うちはほぼ母乳で1日に1回40~80くらいミルクあげたりあげなかったりです。
母乳はいくら飲んでもいいと言われていますがミルクは飲みすぎ良くないかと💦

うちは1ヶ月検診で退院から体重1700g増えてましたが、母乳なので増えすぎとは言われませんでした。

頻回授乳大変ですよね。うちも1時間おきとかありましたよ。何しても泣き止まなくて。泣いてても少し離れてみたりして時間空けてました😅
何してもダメなときって上手く寝れないとかなのかなって思います。
あとはもしかしたら口寂しいとかだけかもしれないので哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めたものを咥えさせておしゃぶり代わりにするだけで寝てくれるかもしれないです。授乳間隔誤魔化す為にも良かったです。
本当にお腹空いていればおしゃぶり吸わせてても泣くかなって思うので!