※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
子育て・グッズ

息子の睡眠が乱れて困っています。夜中に何度も泣いて起き、旦那は笑顔で接してくれるけど私には真顔。支え合いたいです。

吐き出させてください

息子の睡眠がとにかくまとまりません…。来週で6ヶ月です!
まとまってきたか?と思いきやどんどん酷くなっていってるような気がします😔
7時に寝て起きるまでに、少なくて4回…多くて6回以上泣いておきます…
起きる時間も最初は7時だったのに、6時と短くなり今では5時半に完全覚醒…😓日付が代わってからの睡眠時間は合計4時間で起きてます。
オムツ、おっぱい、室温、全部大丈夫なのに泣いて。この頃は抱っこしてもダメです。夜中おしゃぶりを試しましたが、興味からか自分でおしゃぶりを外して泣いてしまいました😔
とにかくたくさん起きるので、私も8時半には寝る生活をしてます。

旦那にはニコニコ、「あーあー」「きゃーきゃー」笑いますが、私には真顔!あやしても「なにやってるんだこの人?」みたいな感じで真顔か目がん開きで手足バタバタ…。なにもない空間にも「あーあー!きゃーきゃー!」楽しそうです。
夜中こんなに付き合ってるのに私に真顔なのが悲しすぎます。旦那となにもない空間に負けてるのが辛いです😭😭😭

せめて私にもニッコリするか、まとめて寝てくれたら頑張れるのに😭
話を聞いてくださりありがとうございました🙇‍♂️

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私もそんな日々を3歳半まで過ごしました😅💦

おむつや授乳など大丈夫なことを確認しているのなら、真面目に向き合わないことをおすすめします🤔
いい意味でですよ☺️

もうとにかく泣かなきゃならないんですよね。こちらも不快要素取り除いた以上できることないんです😅
あーはいはいなんかとりあえず泣くのね!寝れないのね!ってくらいの方がいいです😊

• 鈴木

鈴木

コメントありがとうございます!
    なかなかママリを開けておらず、お返事遅れてすみません😢

3歳半まで…!!それは大変でしたね…お疲れ様です😖

確かに、もうできる事がないですもんね…。あまり気にしすぎず、寝れないのかあって思った方が良いですね😩
    ありがとうございます、気を強く持ち息子の睡眠と向き合おうと思います😖

• 6月7日
ぱっころりん

きっと睡眠退行ですよね、うちの子も4ヶ月で夜泣き?寝グズ?グズグズひどくて、その後落ち着いたかと思ったら6ヶ月頃からまたグズグズで寝れない日々が続きました💦
そのうち落ち着いて今は朝までぐっすりです☺️
気持ちが滅入りますよね💦
うちの子はおっぱいで落ち着いていたので、何か落ち着く術があるといいのですが…先輩ママさんからは、なにやってもダメだったから車に乗せて夜ドライブしてたとか、バウンサーでひたすら揺らしてたとか、いろんな話を聞きました😅
おくるみに包んでみたら解決したという方もいましたよ!なにかお子さんに合うものがありますように🙏
おつかれさまです🙇‍♀️

• 鈴木

鈴木

コメントありがとうございます🙇‍♂️ママリを開けておらずお返事遅れてすみません😖

睡眠退行つらいです…3ヶ月ごろから始まって良くなるどころか酷くなってるので辛くて😓
    でもいっちゃんさんのお子さんも睡眠退行の壁を乗り越えられたんですね🥺息子も乗り越えられることを願います😖

色々な案も教えて下さりありがとうございます、新生児期はよくおくるみを使っていたのでやってみたいと思います🥺!

• 6月7日