※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
お出かけ

都内在住の妊婦ですが、この土日に結婚指輪を作成したいなと思ってます…

都内在住の妊婦ですが、この土日に結婚指輪を作成したいなと思ってます、、コロナのことを考えて外出自粛していたので、これぐらいはと思ってしまっているのですが、、
作成に3時間ほどかかり、電車に乗ることも考えたら、やめた方がいいのか迷っています。今すぐ必要なわけでもありません、、
皆さんはどれぐらい、外出をされていますか?
同じく都内の妊婦さんは外出控えてますか?

コメント

ひろ

土日の人出は分かりませんが、6月から保育園再開したので、また都心まで通勤してますが、妊婦さん全然見なくなりました💦
指輪作成なら、人混みに行くわけでもなく、せいぜい1対2くらいでお話されるだけだと思うので、そこまでリスクないと思いますが、妊娠中に指輪作ると浮腫んでいたりして、通常より大きくできちゃいませんか?😵

  • はじめての育児

    はじめての育児

    ありがとうございます!
    仕事も在宅で最近になって土日にスーパーに行くぐらいになりました、、!
    指輪は多少浮腫はあるのですが、体重が増えておらず、妊娠初期に測った婚約指輪があったのでそのサイズでいこうと思ってましたが甘いですかね、、?

    • 6月6日
  • ひろ

    ひろ

    産後の痩せ方次第かなーと思います😵
    すぐ戻る人もいますし、そうじゃない人もいますし…
    私の場合は、育児疲れなのか、1人目の産後激痩せして、結婚指輪ブカブカになってしまい、お直ししました😅

    • 6月6日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    出産後に結婚式を予定しているので、頑張ってやせます!別の話になりますが、、

    痩せてしまってたのですか!それほど、大変だったのですね😵
    お疲れ様でした、、!!

    • 6月6日
れいにゃ

上の方の様に珊瑚落ち着いてからで良いかと思いますよ😊
妊娠してると、してない時と比べて指のサイズ変わりますよ😅
妊娠初期ならそこまで変わらないと思いますが、中期以降だと個人差はありますが徐々に変わり始めるかなと

  • はじめての育児

    はじめての育児

    そうですよね、、不急ではないですよね😵
    上の方でも返信させてもらったのですが、指輪サイズ測ってはいたんですよね、、

    • 6月6日
  • れいにゃ

    れいにゃ

    産後、産前より体重が戻らなく指も産前と同じ様に戻らない時もあるのでまんがいち産後入らないという事考えると、まだ指輪作っていないなら産後の方が確実かなと😄

    • 6月6日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    調べました!仰るように関節が太くなってしまうことがあるみたいですね、、!
    旦那と話して、産後にすることにしました!
    ありがとうございました!

    • 6月6日
yuka

私も結婚指輪を作成しようと考えています😊
産後半年位は指の太さも安定しない、、、みたいなことを聞いたことがあるので産後3ヶ月の今、我慢しています😂
全然関係ないですが、私は子ども連れて行けるところでベビーリングも一緒に作りたいと思っています😍

  • はじめての育児

    はじめての育児

    指の太さが変わってしまったら、作ったのが勿体無いですよね、、!!同じく産後にしようかと思います😌

    ベビーリング素敵です!うちは男の子っぽいのでいいかなと思っちゃいました!

    • 6月6日
♡♡♡

この1〜2ヶ月人混みには行かず自粛して過ごしてきて、3日前に久しぶりにホームセンターに出かけたら、昨日から急に体調不良です😨💦

今朝は熱も出てしまって、、

どこでもらったのか、
風邪なのかコロナなのか
わかりませんが、、、

あんなに自粛してたのに
ここにきて熱も出て、、、
出かけたことを心底後悔
しています、、😭💦💦

  • はじめての育児

    はじめての育児

    ええ!!大丈夫ですか!!
    この時期に発熱するとコロナではないかと心配しますよね😵
    コロナことも含め、指輪は産後の方がいいとのことなので今回はやめにました!

    無事に回復されますよう、お大事にして下さい!

    • 6月6日
あーか

指輪のサイズが変わる可能性もあるので産後にします!!
電車乗るのも怖いし…
都内はドンドン人手が増えてるって毎日ニュースで言ってますし、何かあってから後悔するのも嫌だし、安いものでは無いので、産後入らなかったら大変です💦

  • はじめての育児

    はじめての育児

    そうなんですよね、、外出される方も増え、感染者数も増えていってるんですよね😰

    仰るように、産後にするように決めました!ありがとうございます、

    • 6月6日