※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuge☆
雑談・つぶやき

夫についての思う所。良き所①私のわがままを一旦は受け止めてくれる(ダ…

夫についての思う所。。。
良き所
①私のわがままを一旦は受け止めてくれる(ダメなときは提案が入る)
②家事育児はちゃんと平等!男とか女とかなし!土日は料理嫌いな私なので夫がご飯係
③お金の使い方がちゃんとしてる。(楽観主義ではなく、ためる時はためる、使いたい時は下調べをして使う、ギャンブル酒たばこしない)
④娘を溺愛(赤ちゃんの時から夜泣きにはちゃんと対応してくれる)

直して欲しい、いやだな、と思う所
①娘の最近のイヤイヤ期に対して我慢があまりきかない(床をどん!!!としたり、お風呂の時に服を荒っぽく脱がせたり、待てなくてすぐに早くしろの秒カウントを始めたり、嘘で脅したり(スボン履かないとおしりからバイキンはいるぞ!とか)私が宥め役になってる気がする
②私の話しを聞いてない😂これは結婚してからすぐに分かった😂最近は聞いて欲しい話題(娘のアトピーの対処方法とか)はちゃんと聞いてよ?っていう😂
③話題の内容を否定されたり、反論が多かったり、そこは理解できるやろ?!っていう情緒の部分(映画とかでもここで笑う?そこで否定する?って思う場面でつっかかるときある)
④付き合ってる時からだけど、体調不良はちゃんと心配してくれているけど表現が乏しいので素っ気なく感じて悲しい😂

気持ちを落ち着かせるためと誰にも言えないのでばー!っと書きました😂ちょっとスッキリ。
こうかくといい部分もあるななんて😂直して欲しい所の②③はまだ譲歩できるけど、①だけはもう少し直して欲しいな〜子供が可哀想になったり、子供に自信を持って生きて貰いたいから!
書き出した事でちょっと冷静になれました。お互いに不完全な人間だし、上手く伝えられるか自信ないけど、まぁ、私も話し方とか伝え方を練習しなきゃと思うところもあるのでぼちぼちやっていこう😂

コメント