※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

友達のインスタでの子ども自慢にイライラし、アカウントを消しました。性格悪いでしょうか?

私だけなのかもしれませんが、、、
友達のインスタでの出産報告、育児日記どう思われますか??私はとても仲のいい友達が、同じような時期に出産したのでこれから良いママ友になれればいいなぁと思っていましたが、インスタでの子ども自慢がすごく、正直引いています。今日の○○、今日はこんなことをした、電話などしていても、旦那は🚕BMWに乗っててそれにチャイルドシートなんて違和感だよねぇ!うちは子ども3歳まで見るよ!保育園とか可哀想かなって思っちゃうとか、、嫌味っぽく言うので、インスタ見てもイライラするだけなので潔くアカウントを消し辞めました!あまり構う暇も無くなったので、、
いいねをしなくなったか理由はんかりませんが、すごく素っ気なくなったのです、、笑
とても仲のいい友達だったので残念ではありますが、これで良かったのかななんて思ってしまいます、、
私は性格悪いですかね??😭カテゴリ違うかったらごめんなさい。

コメント

yu.ta

さっぱりしてていいと思います!
インスタで子供自慢?をするのは自由ですし、それはそれでいいと思いますが、それが合わない、嫌だなと思うのであれば全然いいと思います!

• 🐰

🐰

そうですかね?笑
    よかったです!安心しました!ありがとうございます!

• 6月6日
す🥝

私も同じ対応すると思います。
インスタ消したなら別にいいねしなくなっても問題ないですよね?素っ気なくなったならそれはそれまでってことかもしれないですね。
インスタで子育てについてアップしてる人はとても多いですし、みんなすごいオシャレ子育てしててビックリします笑。
おそらくご自分もそうなりたかったんでしょうね。
承認欲求がちょっと強い方なのかもしれないです。
質問者さんももう合わないと感じているようなので、このままフェイドアウトできてラッキー、くらいでいいんじゃないでしょうか?
就職とか結婚とか出産とか、人生のイベントが人間関係を変えることもありますよね…
SNSは、自分がめんどくさいとか嫌な思いしたら終わり時だと思いますよ😃

• 🐰

🐰

そうですよね、、
    ちょっと寂しい気もしますが、何も自分が我慢来てまで見る必要はないですよね!ありがとうございます😭

• 6月6日
2児♂️の母親

生活環境や育児方針が真逆の人とは疎遠にしています。

• 🐰

🐰

そうですね!
    ちょっと寂しい気もしますが、、ありがとうございます😭

• 6月6日
ゆゆ

私の周りもほとんどの人がインスタで子供沢山載せてます🧒でもインスタってそんなもんじゃないですかねー😂😂
気にするなら見なきゃいいだけだし🐰さんは特に間違った事はしてないと思います😉

• 🐰

🐰

よかったです!
    ありがとうございます😭安心しました!

• 6月6日

インスタはみんなそんな感じなのかな〜と思います!私も子どもの写真とかアップしちゃいますし💦
でも、車の話と預ける年齢の話はやめて欲しいですね😕
そんな話されたら余計子ども自慢みるの嫌になりますね…。

いくら仲いい友達でも、親しき仲にも礼儀ありというか相手の事考えずに自分の意見だけ話すのはちょっと違うかな〜と思います!
大丈夫です!性格悪くないですよ☺️

• 🐰

🐰

そうですか💦気にしすきたかな?😭
    そうですよね、、ちょっと嫌な感じでした、、
    よかったです!安心しました!ありがとうございます😭

• 6月6日

鼻にはつくけど、インスタをどう更新しようと自由なのでイライラするなら見ないのが一番です😊
これで良かったと思います。

• 🐰

🐰

そうですよね、!ありがとうございます😭

• 6月6日
よう(27)

出産報告や育児日記は人の自由だし、人に見られたいわけじゃなく記録として残してるだけの人もいるとおもうので全然いいとおもいますが、嫌味っぽく言ってくるのはいただけないですね〜😂
たったそれだけで素っ気なくなるくらいの仲だったってことでいいんじゃないですかね🤣性格悪いとは全然おもいませんでした!

• 🐰

🐰

そうですよね!
    ありがとうございます😭
    安心しました!

• 6月6日
ちー( ゚∀゚)ー*

そういうのややこしいので、近しい友達からのフォロー、フォローバック、すべて断っています。

見ない自由もあります。
逆に近いあいだがらだからこそ、プライベートは伏せるほうが賢明かなとも思います。

遊びに誘われて、ちょっとその日はやすみたいなぁ、とおもってて断って、
あ、でも、当日になって、ちょっと遠出でショッピングにいきたいな、とか
他の子と遊びたいな、
ってこともあるかもしれないじゃないですか?

そういうのが友達に筒抜けとか、疲れませんか?

SNSしなくなったからって、疎遠になるのは、その程度の友達ってことだと思います。