※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カバゴン☆
雑談・つぶやき

名前についてです❣️逞←たくまってぶった切り感ありますか?😅逞しい(たく…

名前についてです❣️

逞←たくま

ってぶった切り感ありますか?😅
逞しい(たくましい)のたくまです❗️

やっぱり送り仮名がなく読ませるのは変な感じしますか?💦
候補に入れたいけど、印象としてどうかなぁと💦💦

コメント

きい

私もちょっと、せっかくの素敵なお名前だからこそ、きちんとした漢字の読みで名付けした方がいいかな?と思いました!🥰
やっぱり漢字や読み方が正しいお名前の方が、品があって良い名前だなーって印象を受けます🥰

良いと思いますよ〜😳✨

はじめてのママリ🔰

いいと思います🤔🤔‼️

ありぽ‪♥おっさん監視員

高校の同級生で同じ漢字で
同じ読み方のたくまくんいましたよ!!

高校の時の同じクラスにも「逞」くんいましたし、別に変だとかは思わないですよ😊
いいと思います👍🏻💕
逞って書いて「ゆうと」って読むんです、って言われたら「へっ?!😂」ってなりますけど、逞で「たくま」ですって言われたら、まぁそうだよねって感じだし、私は好きですね🥰

退会ユーザー

3人目の名付け悩みますよね!
    うちもすごい悩んだのでよーーくわかります😂兄妹構成も同じですし☺️💓

確かに、最初の方がおっしゃるように「てい」とも読むのですが、例えば「佐藤 逞」と名簿にあったら「さとう てい」くんですか?とは私だったら聞かないです✨たくまくんですか?って聞きます🤗

ぶった切りといえばそれもそうなのかもしれないですが、それを言っちゃうと「王子」はぶった切りでもなんでもないけど、人名に使われてたらびっくりしちゃいます😂💦
    そっちのほうがご両親どうしちゃったんだろ?😱って思っちゃうかも...💦(既に名付けてる方がいたら申し訳ないですが)
    たくまは名前としても素敵だし、逞の漢字も私は好きですよ❤️
    なかなか万人受けする名前もないですしね😂💦

良いお名前付けができますように🥰

• 6月6日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

ありがとうございます✨
    ほんとに3人目決まりません😅

私と旦那が2人ともいいなぁと思えるのがなかなか出てこなくて💦

たくさん考えていい名前付けてあげたいなぁと思います✨

• 6月6日
カバゴン☆

ありがとうございます❣️
まとめてのお返事ごめんなさい💦

賛否両論って感じですね😅
いいと言ってくれた方もいて嬉しかったです✨
やめた方がってアドバイスも率直に言っていただきありがとうございました✨❗️

名前ほんと難しいですね😭
3人目なんですが、ほんと決まりません😂
まだ時間あるのでたくさん考えたいと思います❣️

逞(たくま)しいなので、正しい読み方じゃないんですかね?
音読みか訓読みかなだけですよね。

ぶったぎりとは例えば逆に【逞(たくま)しい】を【たく】と途中で切って読ませる事だと認識してるので、ぶったぎりではないと私は思います😊

送り仮名がなく違和感を感じる事はあるかもしれないけど
ただの好みの問題だと思いますよ😄
名前に込められた思いもわかりやすいです✨

• カバゴン☆

カバゴン☆

ありがとうございます✨
    そう言ってもらえて嬉しいです😆✨

しい、がなければ成立しない漢字かなぁっと思いまして💦

どんな環境にもめげない、心身ともに逞しい子に育って欲しいなぁと✨

候補に入れようかと思います😆

• 6月6日