※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ練習をしていなかったため、首がまだ不安定。飛行機ポーズをするようになったが心配。手を床につく段階が気になる。

5ヶ月になりました!
今まであまりうつ伏せ練習をしてこなかったせいもあり?、まだ少し首がぐらぐらです😅寝返りも程遠そうです💦

最近、飛行機ポーズ?というものをするようになったんですけど、あまりうつ伏せ練をしていなかったのに、飛行機ポーズをしだしたのが謎で、逆に心配しています...
今までのうつ伏せで、あまり手を使わなかったから余計に気になってます😭お腹だけ床についてて、頭、手、足を浮かせている状態です💦

飛行機ポーズができる前に、手を床についたりする段階ってありますよね!?!?

コメント

yu.ta

うちの次女も最初に飛行機ポーズみたいのしてました😂
手足の使い方がわからなかったのかな?今では普通にうつ伏せしてますよ(^ ^)

  • ぱるる

    ぱるる

    そうなんですね!✨✨
    練習を続けていればだんだん慣れてきますかね💦
    完全に手は口に入れるものだと思ってるようです😂

    • 6月6日