※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の男の子の授乳について相談です。夜中2時まで起きており、授乳の記録を教えています。お腹がパンパンで迷っている様子。授乳量についてアドバイスを求めています。

生後18日の男の子ママです。
21:00から現在(夜中2:00)まで
ずっと起きていますが普通でしょうか?💦
母乳orミルク→ぐで〜っと疲れる→
疲れが取れて「へぇ、へぇ」と喋りだす→
口ぱくぱく指ちゅぱちゅぱ首反って母乳欲しがる
っていうのをずっと繰り返しています

ちなみに記録つけてるのですが
21:00 両乳20分+ミルク30ml
22:00 片乳10分
23:00 片乳10分
24:00 片乳10分
1:00 ミルク30ml
現在 2:00欲しがって泣いてますが
あげすぎてお腹がパンパンな気がするので
あげるか迷ってます😭
あげてもいいと思いますか?💦

初めてのことがあるといちいち心配してしまい
こちらで質問してしまいます😅💦
皆さまいつもアドバイスや優しいお言葉
ありがとうございます。助けられてます
今回もよろしくお願いします💦

コメント

のんまま

母乳ならいくらでもあげていい気がしますが、おっぱいで泣いてるのかな?暑かったり、逆に冷房で寒すぎたりとか、違うことで泣いてるとかはないですか?😂

かかか

ゲップはさせてあげていますか?多分苦しくて泣いているので、縦抱っこにして、ゲップさせてあげてください!後は暑かったり寒かったり眠かったりで泣いている場合もあるので、様子を見てあげてください!もしあれば、おしゃぶりをくわえさせてあげて落ち着く場合もあると思います!夜中眠いのに大変だと思いますが頑張ってください!

ぴけたろう

母乳ならいいと思いますよ✨

ママリ🔰

母乳は欲しがるだけあげたらいいって聞いたので、時間を気にせずにあげてました💡
夜中は寝て欲しいですよね💦
母乳をあげてみて、トントンして寝かしてみる、部屋の温度を確認、服を着せすぎとかを確認してみるとかですかね😣

おさき

おつかれさまです。

日中寝ていたなら、その時間起きてることはありますね。うちの子は大体泣いてますが…

母乳はほしがるだけあげても大丈夫とのことです。安心したくて吸いたい、けど寝る分までお腹いっぱいにならないというかんじでしょうか。

ちなみに今うちの子は寝てますが、おっぱい飲んで疲れて寝てしまい、ミルクまで行きつけていない状態です。起こしても起きないので起きるのを待っています。(授乳量足りないはずなので、そのうちお腹すいて起きると思います)

初めてのことだとわからないこと多いですよねー。私もここで皆さんの質問とか読ませてもらっています。

母乳であれば、いくらあげても大丈夫なので欲しがっているならあげて良いと思います😊
我が家の下の子も次の授乳までぼーっと起きてることよくあります!

下の子となな🐈さんのお子さんもしかしたら同じ誕生日かもしれないです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嬉しいです😆💗💗
    こったんさんも日々の育児おつかれさまです❗️❗️

• 6月6日

うちの子も授乳後覚醒しておめめパッチリの時ありました!寝かしつけに4時間ほどかかったこともあります😂

あとは、気温で泣いていたり眠たいのに上手く寝れないから泣いちゃうとかありました!寝ぐずりが多かった気がします☺️
赤ちゃんは1人では寝れないから根気よく向き合ってました☺️

夜中しんどいですよね…
無理なく頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

みなさんこんな時間に、コメントしてくれてありがとうございました😭💗
泣き止まずだったので、、みなさんにアドバイス頂いたこと色々試し、最終母乳をあげてきました!

いつもほんとに助けられてます💦ありがとうございます🌟

みんみん

飲みすぎて苦しいときも口をぱくぱくさせたりおっぱいを欲しがるような仕草をすると助産師さんに教わりました!わたしもそれがわからず、欲しがるだけやっていたので赤ちゃんがどんどん苦しくなって全然眠れなくなってしまいました💦