※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

防水シーツを使って破水対策したいが、赤ちゃん用の2枚しかない。自分が使っても大丈夫か、洗って再利用しても問題ないでしょうか?

もう少し週数進んだら破水対策しようと思います。

ベッドに防水シーツを敷くという人もいるみたいですが、ちょうど赤ちゃんのために購入した防水シーツ2枚しかありません。

自分に使っていいと思いますか?また、本当にその上で破水したら、洗って赤ちゃんに使って大丈夫でしょうか?

コメント

ぽんぽん

洗濯したら使えるとは思いますが、あとは赤ちゃんに使いたいかお気持ち次第では💦
防水シーツは成長したらおねしょ対策で必要になりますし、あっても良いような気はします。
ちなみに私はなにも準備せず、陣痛スタートでした。
確かにベッドで破水したら後片づけがありますよね…

ママリ

私だったら赤ちゃんにあまり使いたくないです😅洗濯してきれいになっても😅くまこさんがいいと思うならいいと思いますよ!
私はペット用のおしっこシートお尻に敷いてます🙋🏻‍♀️ペット飼ってるので、持ってました。百均にもあるみたいですが、何枚も入っているかもですね😅赤ちゃん産まれてから何かに使えるといいですけど😱

モグ

全然いいと思います!
もともと赤ちゃん羊水の中に入ってる訳だし!
羊水自体は無菌だし😊
ただ破水したら一緒に出血などもするし、すぐ入院になるので洗濯の手間とか考えると面倒くさいのでいらないバスタオル敷いてすぐ捨てるとか夜は大きめナプキンつけるとかの方が楽だとは思います✨

hitomi

破水しました!私もバスタオル&ナプキンで大丈夫だと思います!破水してから病院いくまで普通のナプキンしてましたが、もうびしょびしょだったので夜用のがいいと思います。。🌙

くまこ

とりあえずバスタオルとナプキンだけ準備しとこうと思います。
みなさん、ありがとうございます。