※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

食欲を抑える方法について相談です。子どものおやつや冷凍食品を食べてしまい、目標の体重減が難しい状況です。どうしたら食欲をコントロールできるでしょうか?

お盆までに5キロ減の目標を立てたのですが、うまくいきません…
妊娠前まであと5キロ…いまの体重、体型がひどいことわかっているのに、疲れてくるとついつい食べてしまいます…ビスコ、チーズ、おせんべい、チョコレート…

子どもたちが寝るとホッとしてお菓子を食べてしまい、あとひとつ、あとひとつでやめられなくて、気づいたら暴食してしまったり
おやつを買わなかったら、子どものおやつを食べてしまったり、冷食のコロッケや食パン、冷凍ごはんを食べてしまったり、
もう自分が嫌です
食欲はどうやったら抑えられるのでしょうか?😵

コメント

necomaru

わかりますよおおおお
私もそうでした!😭なので寝かしつけた後のお菓子の代わりに紅茶飲むようにしてました!3日ぐらい食べなければ徐々に慣れてきて1週間もすれば欲しくなくなると思います🥺🥺
甘いものが食べたい時は15時のおやつにしちゃってます☺️
どうしてもならチーズや茹で卵とかどうでしょう?😊

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    わかっていただけて救われましたー😭💓食欲の感覚が麻痺しちゃうんです…💦
    アドバイス参考にさせていただきます✨紅茶いいですね😆お気に入りのを探して実行してみます!!まずは3日我慢してみます💪

• 6月6日
  • necomaru

necomaru

すっごくわかりますよぉ😭私も毎日寝かしつけてからのお菓子がやめれなくて、食べだすと止まらなくて…😭麻痺しちゃいますよね💦
    ぜひやってみてください😙💞私1年弱ダイエットしてるのですが、その方法で1ヶ月で4キロぐらい減りました!(笑)どんだけお菓子食べてたんだって話ですが…😂😂
    現在の体重も関係ありますが、お菓子やめたら確実に減ると思います!✨一緒に頑張りましょう💞

• 6月6日
  • みー

みー

自分だけだと思っていたので涙出てきます〜😭💓💦食べ出すと本当止まらないです…ダメだとわかっているのに…😱💦
    お菓子を紅茶に置き換えて☕️
    あさんを見習って1ヶ月で4キロ目指したいです!!💪✨
    一緒に頑張らせてください😆🎶

• 6月6日
つむママ

私もストレス発散にすごく食べる量が増えて産後10キロ太りました!
これはやばいと思ったので
小腹が空いたらこんにゃくなどを食べて基本完食無しだけどご飯の量は減らさず、毎日子供が寝た後YouTubeで痩せるダンスやストレッチを始めたら自然と食べる量も減り一ヶ月で4キロ痩せました!やっぱり運動すると引き締まります👏ご飯の量が減らせないなら運動してカロリーを消費するのが1番だなぁと思いました😂💓

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    ストレス発散が食べることなの同じです😭💓💦4キロ痩せすごいです😍👏私も頑張りたいです!!
    やはり運動大事ですよね‼️寝たあとにダンスやストレッチ真似してやってみます✨

• 6月6日